※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはお母さんっ子ですか!?お父さんっ子ですか!?お母さ…

みなさんのお子さんはお母さんっ子ですか!?お父さんっ子ですか!?
お母さんじゃなきゃダメって時期があるとよく言いますが、どうなんだろうと。

コメント

ベリー¨̮♡︎

上の子は完全にパパっ子です!
今でこそ、ママじゃないと、って時もありますが、2歳までは完全パパっ子で、寝かしつけも夜泣きもご飯も、怪我した時も全てパパで私はご飯を作るだけの家政婦みたいな感じでした(´>_<`)
ママじゃないとダメってのは、2歳まではなかったです(´>_<`)
1歳未満の小さい頃は、おっぱいのみ私で、それ以外は全てパパでした!
眠たい時もパパだったので、すごく悩みました、、

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    そうなんですね(._.)お腹の中にいる時からずっと自分と一緒なのに、完全パパっ子だと悩みますよね…。私も、ここ数日旦那の寝かしつけでスヤスヤ寝て、甘え泣きもするみたいで、えーっそうなのーってつい嫉妬してしまってます(^^;)私あんまり甘え泣き?された記憶ないなぁとか、ずっと一緒にいるのに泣きかたの違いとか寝るタイミングとかよくわからなくて、でも旦那は何となく分かるらしく、何だか落ち込んでるところです…(^^;)ちなみに、上のお子さんは男の子ですか女の子ですか!?

• 10月26日
  • ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

上は男の子です⑅︎◡̈︎*
    異性の親に甘えるとか聞きますよね⑅︎◡̈︎*
    パパに甘え泣きするのに、私にはされない、って散々悩みました(´>_<`)
    今も、パパと寝る、とパパが寝かしつけでママは蚊帳の外です笑
    でも、それでもめげずに、私も一緒に横になったり、私から好きだよ好きだよ〜って逆に後追いのように追いかけたりしてたら、ママじゃないと、って時も出てくるようになりました♥︎︎∗︎*゚

• 10月26日
  • なこ

なこ

やっぱり悩みますよね…。

そうなんですね!!パパ、パパってなってもめげずに!!なんですね(*^^*)
    もちろん我が子だからとても可愛いですが、私はベッタリパパっ子になられたら、色々とやる気をなくしてしまいそうです(^_^;)

• 10月26日
723なつみ

8ヶ月半の娘がいます。
初めて行く場所、慣れていない場所、初めての大人が多い場所、たまにしか行かない場所‥などは旦那より私のの抱っこで泣き止んだり落ち着いたりします。

家で泣いていて、旦那が抱っこしてても私がおいでと手を出すと来ようとしてくれる事も多いです。
娘は旦那の事も好きですが、私と過ごす時間が多いのでママの方が落ち着くようです。

• なこ

なこ

それ良いですね!!何でもお母さんじゃないとダメとなると困るだろうなと思うけれど、ちょっとはお母さんのほうがいいってなって欲しい願望がやっぱりあるので(^^;)♡

• 10月26日
  • 723なつみ

723なつみ

何も出来なくて困るときもありますが、嬉しい時もあります✨

• 10月26日
空色のーと

どちらもママっこです❤️
でも、お外遊びはパパとしたがりますね!
公園でサッカーしたりするのは、ママじゃ物足りないのだと思います(笑)

• なこ

なこ

そうなんですね(*^^*)お母さんのほうが良いってなって欲しいなぁとかつい思っちゃうので、羨ましいです♪

• 10月26日
pan

どちらかというとママっ子ですが、パパ見知りとかはないのでパパにも懐いてます(^-^)
でも、私とパパ二人いる空間だと大体私の方にハイハイしてきます、、、旦那はちょっと寂しそうです笑😂

• なこ

なこ

そういう感じ良いですね(*^^*)!!今のところ、全く人見知りもしないから今後はどうなんだろうなぁって感じです。5ヶ月でハイハイもしてるんですね!!うちの子はもう少しで5ヶ月になりますが、寝返りもしません…(^^;)

• 10月26日
にゃんにゃは

上の子はパパっ子で下の子はママっ子です笑

• なこ

なこ

一人ずつそうなってくれると親としても寂しくないし、助かりますね♪

• 10月26日
Jmama

うちは半々です!(笑)
パパもママも好きっ!💓って感じです😂笑
新生児の頃からオムツもお風呂もミルクもパパがやってくれることも多く(お風呂はずーっとパパです)、夫婦2人横並びで息子の顔を覗き込んで話しかけたり遊んだりして3人で大笑いしますし、パパが帰ってくると大喜びでキャッキャッ笑います😂笑
主人のほうが息子と過ごす時間は少ないですが、その分濃密に遊べる時は遊んで、寝る時は一緒に寝て、子育ても家事も一緒にやってくれて優しい主人なのが、ちゃんと子どもにも伝わってるんだと思っています😊

• なこ

なこ

イクメンパパさん素敵ですね♡
    どっちも大好き(*≧∀≦*)が一番かもしれませんね(*^^*)
    子どももよく分かっているんですね!!

• 10月27日

「子育て・グッズ」に関する質問