※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

いま2ヶ月の赤ちゃんがいます。夫の仕事が不規則で泊まりで仕事の日も多…

いま2ヶ月の赤ちゃんがいます。

夫の仕事が不規則で泊まりで仕事の日も多いです。
そんなとき一人で子育てするのがふと辛くなってしまうときがあります。
不安な気持ちになったときみなさんはどうやって解決していますか?

コメント

E♡mam.

同じです😭泊まりはないんですが夜中に帰ってきます。帰ってきた時には寝てて翌日は昼過ぎまで寝てるので私も1人で子育てしてます😞💓寂しすぎるので 実家頻繁に帰ってますが.. それはそれで逆に帰ってきた時 また1人ぼっちになって 泣きそうになります。なぜかわからないんですけど(;_;)孤独感に襲われます。。

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます😄
    一人で子育て寂しくなりますよね😭
    同じように頑張ってる方がいてなんだか嬉しいです!
    夜中まで一人は寂しいですよね(TT)
    なぜだかわからないけど泣きそうになるのすごくわかります!産後はホルモンのバランスの変化で孤独感が強くなるらしいですが、わかっていても、さみしいものはさみしいです。。
    お互い育児がんばりましょうね(´Д⊂♡

• 10月26日
  • E♡mam.

E♡mam.

私も嬉しいです😭❤❤❤産後は孤独感強くなるんですね( ´・_・` )寂しいですけどがんばりましょうね!早く娘喋らないかなあって思ってます←

• 10月26日
  • ひよ

ひよ

ありがとうございます♥
    確かにおしゃべりするようになったら賑やかになりますよね✨✨
    お互いがんばりましょう♥オラフ好きなので待受の可愛いです🎵

• 10月27日
けいちゃん

私の旦那も帰るの遅いし、休みもないので、ほぼ自分一人で育ててるような感じです!きついですよね、育児‼看護師ですけど何だかんだで、仕事よりきついときがあります😢
私は泣きたいときには一人でもいいので泣いてます‼あとは、限界がきたら実家に帰ったり、赤ちゃん抱っこしながら、本などを読んでます!

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます!
    ほぼ一人はきついですね💦
    一人でがんばってるかたがいて励みになります!
    本読んだりするのいいですね!少しの息抜き大切ですね( ´∀`)
    実家の母にもたよってがんばります!!

• 10月26日
なっぱ

はじめまして⭐︎
まだ寝不足など辛い時期ですね💦

うちも主人が交代制の仕事をしており、週に2日は夜勤で、子供と2人きりの夜も多いです。ふと不安になりますよね。

私は実家の母にラインしたりちょっと長電話したりして、紛らわします。主人のお母さんもいい人なので、時々遊びにきてもらって色々話したり…子供を見てもらってる間3時間くらい寝たりしてました。

あとは直接協力を仰ぐのは難しくても、旦那さんに不安だという気持ちだけでも聞いてもらってはどうでしょうか?

• ひよ

ひよ

はじめまして♡
    回答ありがとうございます!
    泊まりが多いのでふと夜不安になります!(TT)みなさん同じ気持ちになるんだなって思ってなんだか嬉しいです。

私も母に電話したりしてます!明日帰ってくるので旦那にも気持ちを伝えてみます★(*^^*)

• 10月26日
ぴーこ

沢山いらっしゃいますね!
私もですよ。飲みに行ったり、泊まりの仕事がまた11月に来ます。
もう、泊まりと聞いた日からかなり憂鬱です。
今、二人目もいて、産後クライシスてやつみたいでイライラも情緒安定するのが本当に来るのかわかりませんよ。
調べたら、一人目とは2歳違うのですが産後クライシスは、二年期間があるらしく、私四年くらい情緒不安だと考えたらまた嫌になりました。
生理も産後2ヶ月で始まってますので、女性ってすごい安定しませんね(笑)
日中一人で子育ては何とかこなせるけど、夕方になるにつれて辛くなります。
今日も遅いのかなぁ😢

• ひよ

ひよ

回答ありがとうございます!!
    私も明日は泊まりかと思うと憂鬱になりますー(;_:)
    産後クライシスは二年期間があるのは知りませんでした!
    二人のお子さんがいて生理も始まって大変ですね。。女性の身体はなかなか安定しませんよね💦
    夕方になると辛くなるのかなりわかります。。
    明日帰ってくるので今日も寂しくなっていましたが、
    みなさんがんばってる、自分だけじゃないって思えるだけでなんだか頑張れそうです♡ありがとうございます!

• 10月26日
  • ぴーこ

ぴーこ

お互い頑張りましょうほどほどに(笑)

• 10月26日
  • ひよ

ひよ

はい♥
    ほどほどにがんばりましょう♥

• 10月27日

「子育て・グッズ」に関する質問