※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先日、気に入った中古車を購入したのですが担当者が気に入りません…若い…

先日、気に入った中古車を購入したのですが
担当者が気に入りません…
若い女性なのですがなんだか無理でした。

まだ手付金として契約金の1/4を払っただけなのですが
これからもまだ色々とやり取りがあると思うと
やっぱりあの担当の人は嫌だなって思っちゃいます…

車自体はすごく気に入ってますし
成約済みなのでやめるとかはないですが
なんだかあの担当者でずっと行くのは嫌です…

もともとネットで見て気に入り、
成約しに店舗に行った感じなので
その方から勧められて買ったとかでもないですが
車の説明も何もしてくれませんでした。

私にとって初めての車なので
きちんとここはこうなってるとか教えて欲しかったです。
ただ車の前でペラペラ〜と話し、
そのまま成約に至った感じです。

もともとほぼ買いに行く感じで行ったので
説明もしてくれなかったのでしょうか?

こっちが聞かないと何も言ってくれないんですかね?

担当者を変えてもらいたいのですが
そういうのってお願いできるのでしょうか…💭

でももし変えれたとしても
また店舗に行くことがあった時に
気まずくなりますかね?…

コメント

ゆゆゆ

最初から買うつもりで行ったのなら、車に詳しいお客さんと思われたのかも知れませんね。
中古車屋さんは基本的に、性能や機能についてはあまりお店側から営業してこないイメージです。
具体的に何を聞きたかったのか分かりませんがそこを次に行った時に聞いてみて、もう少し詳しく聞きたいのでどなたか別の方いらっしゃいますか?と言ってみるのも良いと思います。
気持ち良くお買い物したいですし、担当替えはありですよ。

EHまま

私なら担当変えてもらいますね✋

• ままり

ままり

担当変えてもらった場合って、その方の売上じゃなくなるんですかね?🤔
    そういうのも気にしてしまいます…😅

• 1月20日
  • EHまま

EHまま

車は気に入って買ったけど毎回対応が悪いから担当変えて欲しいと正直に言えばどうにでもなるかなーと✋
    契約しちゃってるのでーとか言われたら、その後のメンテナンス等の対応を他の人に変えてもらいましょう!!

• 1月21日
🌸

次お店に行く前に、電話で担当を変えてほしい旨伝えてみてはどうでしょう?
担当者ご本人に言いづらいようでしたら、電話に出られた方に伝えるのも全然ありです🙆‍♀️

• ままり

ままり

そうですよね!そうしてみようかなと思います…
    初めての車なので本当に何もわからなくて、何をどうしたらいいかなども分からないですし聞きたくてもなんかあの人には聞きたくない…ってなってしまいます💭
    でも次に店に行った時に会ったらかなり気まずくなりますよね…

• 1月21日
  • 🌸

🌸

担当チェンジされたら、前の担当者は自分からあまり顔出さないと思います!
    ディーラー勤めてますが、そういう理由で担当変わった前任者はいつも事務所に隠れてます(笑)

• 1月21日
  • ままり

ままり

中古車のお店なのですが、普通にメーカーのディーラーと同じ感じなんですかね?🤔
    担当変わったら売上も後任した人の売上になるのでしょうか?🤔

• 1月21日
  • 🌸

🌸

ガリバーのような中古車専門店でしょうか?ディーラーより人員少ないイメージなので、もしかすると鉢合わせすることもあるかもしれませんね😅
    納車前に担当が変わっても、売上は前任者のままだと思います😞

• 1月21日