※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

考えたくないけど、モヤモヤするので書かせてもらいました…旦那は介護士…

考えたくないけど、モヤモヤするので書かせてもらいました…

旦那は介護士ですが、昨日定時で帰って来て明日残業してくるし何時になるか分からんわぁと言われました。
今日16時に仕事終わるのですが、
まだ帰って来てません…

介護士って会議とかでもないのに2時間以上の残業ってあり得るんですか?

最近私が近くに行くと携帯いじってるのにいきなりホーム画面に戻したり、
名前は出さないけど確実に内容と旦那の態度的に私が一番関わりたくない旦那の元カノと連絡とってる感じです…
残業じゃなくて元カノと会ってるんですかね…

私の考え過ぎですかね…

コメント

かえわかママ

うちの旦那も介護士です。
残業めっちゃありますよ。
今日も夜勤明けで二時間残業。
夜にはスタッフ会議あるからと、そのまま施設(職場)で仮眠して会議おわってから帰ると言われてまだ帰ってません。
旦那の職場は、職員足りないので残業当たり前です。
前もってわかってるのは、家のカレンダーにかいてもらってます。あとは、急な欠勤とか利用者さまの急変とかで急遽、残業になることもありますよ。
ま、他の人の欠勤のときの残業は、ラインなり電話なりして私に教えてもらうように旦那にたのんでます。

パン好き

私の旦那は介護福祉士として老健で働いてます。
残業ありますよ(^^)利用者さんのことだったり、イベントの係りをしているのでその会議や準備だったり。
イベント時期には休みの日でも職場に行ってます!

紅茶

私の旦那、そして私も介護士です!

定時ってあるようで、ないようなものです!
旦那は定時は5時半ですが、絶対そんな時間には終わりません😱
管理者をしてるからかもしれませんが22時とか当たり前でしたよー(TT)

私も前の職場は遅い日では21時ぐらいまで残業していました!

ahmi

私も主人も介護士です。

同じ職場もフロアやユニットが違えば残業の多い少ないはありますよ。
私は全然定時に帰れるフロアですが、主人は全くと言っていーほど定時には帰れません。
早出なのに日勤終了時間までいたり、遅出で午前様とか当たり前ですΣ(゚д゚lll)

ゆうな

まとめてのお返事ですみません…
介護士ってやっぱり残業が当たり前なんですね…
いつも残業する内容を言ってくれてたし、遅くても1時間の残業で帰って来てくれてたので、
3時間の残業でいつも見たいに内容を言ってくれず、16時定時で通常業務は16時15分に終わって上司と話して16時30分くらいやったわぁーって言われました。
でも帰って来たの19時過ぎでほんとに残業してきたのかな…って思ってしまいました(._.)

私心配し過ぎる所があるのと、
前に書かせてもらった女性関係の事もあってモヤモヤしてしまって…

まつたく

育休中ですが介護士です!
残業いっぱいありましたよ!担当利用者いればなおさら。勤務時間は業務に追われ、終わってから書類作ったり、ケアプラン作ったり。私もよく2〜3時間程残業してから帰ってました。
でも、怪しい行動とかあれば心配になっちゃいますよね(>_<)

• ゆうな

ゆうな

やっぱりそのぐらい残業あるんですね…
    旦那は今年の4月に入社してまだ半年ぐらいでも担当者って持てるんですかね…?

• 10月27日
  • まつたく

まつたく

会社にもよると思いますが、半年くらいなら先輩のサポートを受けながら担当利用者を持つこともあると思いますよ!

• 10月27日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね(^_^;)
    やっぱりちゃんとした残業なんですかね…

もう気にするときりなさそうなので気にしない事にします!笑

• 10月27日

「家族・旦那」に関する質問