※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝霞市で保育園に通わせている方、指数何点で第何希望の園でしたか?1歳4…

朝霞市で保育園に通わせている方、指数何点で第何希望の園でしたか?

1歳4月の申込みを64点でする予定ですが、徒歩や自転車で通える範囲だけでなく、車で行く範囲まで書くべきか悩んでいます💦(朝霞台在住です)

コメント

gomama

今年の4月から通わせる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    来年の4月から通わせたいと思っております。
    今年の夏頃から、保留点のために申込み予定です!

• 1月22日
  • gomama

gomama

そうなのですね😄
    上の子のとき、同じ64点で第1希望の園でした。駅から徒歩10分くらいで1歳児からの園なので希望が通ったのかなと思います🤔あとそのときは夫の収入が低かったこともあり、64点の中でも順位が高い方だったのだと思います。
    はじめてのママリさんの世帯収入がもし高めでしたら、念のため車でも行けるところを書いておいた方が安心かと💦
    それから1歳児からの園を狙って書けば、入りやすいと思います🤗

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🥰✨

第1希望だったのですね!✨
    64点の人数多いですもんね…💦
    1歳児からの園を狙いたいと思います!

• 1月22日
ちょん

今年の1歳4月入園が先日決まったところです。ご予定と同じ64点で徒歩圏内です。第3か4希望ではありましたが選び方次第になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    徒歩圏内の園の内定おめでとうございます🥰✨

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、ちょんさんは、保育園を選ぶときにどのような点で選びましたか?✨

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

夫が自宅からお迎えにいくので駅⇔保育園より家⇔保育園の距離を重視。

見学がコロナで十分に出来ず、公園を巡ってお散歩の様子や服装、持ち物とかチェック✍️

あとは前年のデータで人気の園は希望順位をあえて落として3歳からそちらに移れる提携の小規模園を優先して希望出しました。
    作戦は成功しましたが博打ですね…笑
    (人気園は第1で出しても怪しかったのでやりましたが😂)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1歳児クラス、第八希望でした。
フルタイムで保留点と兄弟居たのでもう一点プラスかな?
朝霞台ではなく、朝霞ですが。

4年前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    ご兄弟加点があったのですね✨

第一子なので、相当な数を書かないとですね…💦
    なんとか入園できるように色々調べたいと思います!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時と比べると少しマシになってるとは思いますが、やはり一歳は難しいですよね💦
    1歳児から募集の園か、小規模を狙う方がいいと思います。
    0歳から1歳で、増員のない園はまず無理と思っておいた方がいいかも。
    ただ、希望順はあくまで本当に希望の順番を書いてください!
    書いた順番によって入れなくなる、と言うことはないです。

• 1月23日

「子育て・グッズ」に関する質問