※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

子供が通っている系列園でもコロナ陽性が出たそうです。昨日連絡がきた…

子供が通っている系列園でもコロナ陽性が出たそうです。
昨日連絡がきたので、今日からマスクをさせて登園させましたが、行ったら先生に、マスク外してね。と言われたそうです笑
未満児園ですが、マスクを禁止!とかあるんですかね。🤣
本人たちは嫌がってなかいで付けているので、何でかなと思い明日聞こうと思っていますが。。
わたしも主人も医療従事者なので感染対策が気になります🥲

コメント

さやえんどう

先生方、お子さんの体調管理が大変たからではないですかね?
マスク着けてると顔色見えないし、けっこう顔周りケガしてても気付かれてないって聞きますよ。
お子さん1人だけなら注視できるでしょうけど、園だと何人もお子さんいますし💦

• ☺︎

☺︎

なるほど。。そういう事情もあるかもしれないですね😅

• 1月20日
空色のーと

うちの園も、活動時間中はマスク外します☺️

動けば子供ってすぐ暖かくなるし、室内も暖房着いているし、マスクして具合悪くなるのを予防って感じですね!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね。保育園に預けている以上そこは気にしないようにしないとってかんじですよね😂

• 1月20日
もも

健全な園で良いですね😄
そもそもマスクでは防げないので(飛沫を防ぐことはできるけど、ご存知の通りウイルスはすり抜けてしまうので)、マスクはしない方がいいです。とくに子どもは他のリスクがたくさんありますし。

コロナさえよければという考えではない、トータルで考えてマスクはしないという選択をしているのだろうなぁと思います☺️

• ☺︎

☺︎

そういうこともあるかもしれないですね🤣
    感染が拡大していて職業上すごく感染に対してシビアになってしまってます。😭

• 1月20日
ぴーまま

うちも医療従事者夫婦なので、とても気持ちわかります。。。
うちは以上児で、登園時にマスク着用をお願いしますと園から言われていますが、
活動中の写真等みるとうちの子以外マスクしていない、、、
そして日曜日に園の先生がコロナ陽性でクラスターとなり
今日PCRとったら、うちの子が陽性になりました、、😭
きちんとルール守ってるのに、なんでうちの子が~~~って思います😭
前々から、他の子たちもマスク付けなくて大丈夫ですか?って聞きたくてモヤモヤしてたけど
本当に先生に聞かなかったことを後悔してます😭

• ☺︎

☺︎

やっぱり医療従事者だと常に感染に意識がいきますよね😭
    行動制限がものすごく多く、こんなに気を付けてるのに!ってなりますよね。

お子さん陽性になったんですに😭可哀想に。。。😢
    いまの状況であればもういつ感染してもおかしくないですよね!お大事にしてください。

わたしも先生に、同じこと聞きたくてモヤモヤしてます笑😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

禁止のところありますよね‪‪💦‬
幼稚園決めるときマスク必須の園に限定して選びました😅