※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のにこ
サプリ・健康

お子様にインフルエンザの予防接種は受けさせますか?ウチは1歳4ヶ月で、…

お子様にインフルエンザの予防接種は受けさせますか?
ウチは1歳4ヶ月で、まだ保育園には行っておらず自宅で育児をしています。
掛かりつけのお医者様はあまり推奨派ではなく、なら別にいいかな〜と思っていたら義母に受けさせなさい!と言われ、悩んでいます。
ちなみに、父母は娘に移さないためにも受ける予定です。

コメント

ふわり

うちも保育園に行ってません。旦那がインフルエンザ推奨派ではないです。私自身も今まで一度もインフルエンザの注射をしたこともなく、かかったこともないのでいっかなぁと思ってます。義家族は受けなさいとウルサイですが...受けない予定です!

うちは保育園に行ってませんが、支援センターや公園でよく遊ばせてるので接種しました。夫が防げるものは防ぎたい派なので。家族全員で受けてます。実家や義実家の人々は受けないはず…

おいなり

うちも保育園行ってませんー!
悩みましたが、インフルの予防注射して逆に具合悪くなる子が居たり、打っても違う型の掛かったり…とリスクも少なからずあるのかなー?と思い打つのやめました!
軟弱な旦那は会社で打ってくれるというので、私と娘が家こもってれば大丈夫かな?なんて(笑)

kaka1111

我が家は全員受けます^ ^
娘は抗体がつくかもわからないけど、もしかかっても重症化は防げるかな、、、と願いつつ。
私と旦那は職場接種です。

ちなみに娘の嘱託医では、もう今期のインフルエンザ予防接種の受付は終了したようです。在庫切れなのかな?
凄いですねー💦