※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
お出かけ

石川県の方なんとなく、ふと気になったので質問です。コロナまた増えて…

石川県の方
なんとなく、ふと気になったので質問です。

コロナまた増えてきましたね
未就園児がいるのでどう過ごそうか毎日悩みます!
コロナが落ち着いていた頃は、友だち親子と会ったり児童センターへ行ったり、お買い物したりしていました。

ここ最近でとつぜんコロナ感染者数が増えて、わたしとしてはとてもビクビクしてしまっているのですが、友だちは特には気に掛けていないようで、普段どおりのお誘いの連絡がきます。
(コロナが落ち着いていた頃は、家に遊びにきても、消毒や手洗いうがいも特にしない人が多かったかも。)

お世話になっている児童センターは予約していたイベントも予定どおり行われるようで(公共施設なので行政の方針に従うしかないのだと思いますが)、念のため参加はやめておこうとキャンセル連絡をしたら、スタッフの方は「あ、そうなん?」というニュアンスでした。
他の方からのキャンセルは特になしみたいでした。

わたしは気にしすぎなのか?怯えすぎか?!数字に惑わされすぎなのか?!というくらい、周りの人があんまり深刻に捉えていない様子なので、麻痺してきたのもあるのかもしれないし考え方もあるのかもしれないけど、人それぞれだなぁと、なんとなくぼんやり思って、みなさんどう感じてるのかなーと知りたくなりました。😌

誰の考えを否定もしません。
本当になんとなく、ふと気になりました
よかったら教えてください。😊

コメント

まいちゃん☆

私は支援センターがやっているなら普通に行きますし、
スーパーも普通に行っています😄
(感染対策をして)

娘二人の習い事(リトミック・スイミング・体操)も行っていますし、
買う物がありIKEAに行ったり…という感じです😊

外食もたまにしています🌟

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます♪
    わたしが質問をした頃より事態が悪化しているのであれですが、引き続き感染対策しながら大変なことばかりですがなんとか頑張りましょう!!😌

• 1月28日
ママリ

私は元々コロナ怖くて、最近特に増えてきたので感染予防徹底してます!子供のコロナが今増えてるので支援センターも行ってないですし友達とも遊ぶのキャンセルしました💦

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます♪
    質問を投稿した頃より大変なことになっているので、ますます何かあったらと怖いですよね
    支援センターへも行けないし友達とも会えないなぁ、なかなかつらいですが!頑張りましょう!😵‍💫✨

• 1月28日
まゆ

石川県やばいですよね…
昨年末などの少なかった時期はイオンや外食など、行くこともありましたが今は怖くて行けません🥶
スーパーなどもなるべく旦那や親に預けて、一人で行くようにしてますが、普通にショッピングセンターやスーパーにも小さなお子さん連れてきている方が多くてびっくりしてます。

• さわべ

さわべ

どんどん悪化していますね、感染力強くて驚いてます😓
    子どもの感染も多くてとても心配になりますー。
    できる予防をしながらなんとか踏ん張りましょう!!
    コメントありがとうございました😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子供の感染数もやばいので支援センターにも行きませんし買い物も友達と会うのも控えてます。

• さわべ

さわべ

今は特にそうですね。コメントありがとうございました😌

• 1月28日
もる

スーパーやイオンには行きます!
友達と会うのは控えてます😔

コロナは怖いし出かけたくはないけど、雪で公園や散歩にいけず子供も退屈するのと特売日に買い物したいのでスーパーに子供といきます!
イオンも開店と同時にいって午前には帰るようにしてます。
旦那も激務で実家も遠いので子供と常に一緒に行動するしかないです😌

• さわべ

さわべ

わたしも子どもを人に預けられる環境ではないのでよけいにピリピリしていますー。
    外も寒くて公園へ行くエネルギーすらわいてきません…🥲
    親子ともに運動不足が気になってきました!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

やむ終えないときは子供も一緒にスーパーに連れて行きますが、基本旦那がいる時に1人で行くようにしています。

これだけ出てきたら怖くて支援センターなども行かないですね、、、
友達と会うのも控えています。
怖いですよね🥲
外食もしばらくしていません。
テイクアウトで済ませています!

気にしすぎではないと思います!予防することは大切だと思うので

• さわべ

さわべ

同じ年頃の子がいます!動きたい欲が激しいわけではないですが、外へ遊びに行きたがる時に制するのが心苦しいです。仕方ないのだけど…🥲
    はじめてのママリさんのように赤ちゃんもいるとなると余計に心配ですよね。
    やれる予防を最大限にやっていくしかないのかな🥲

コメントありがとうございました😊♪

• 1月29日
りんご

私は初期の頃からかなり気をつけてます💦
それでも落ち着いた時には感染対策十分にしてイオンモール行ったり、混雑を避けて外食したりはしていました。

でも今は今までで一番危険を感じます😱
かなり身近に迫ってきてる…

支援センターや児童館はずっと行っていません😭
友達とは落ち着いた時期に会ったけど、やっぱり感染拡大しだすとお互い自粛しています。

本当に嫌ですね🥲
いつまで続くのか😭

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます😊
    わたしも同じくですー!
    落ち着いた頃に、対策とりながらもおそるおそる人に会ったりイオンや支援センターへ出向いていました。

今は息抜きも難しい。500超えた時は何事か思いました💣

イヤですねー。本当に息苦しいです!!いつまでも続くつもりで今できること続けていきましょう( ; ; )

• 1月29日