※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

ジュニアNISAで2022年分の投資は一括ですか?月々66,666円ずつですか?他の方法はありますか?参考にさせてください。

ジュニアNISAやっている方、2022年分は…

一括投資しましたか?
月々66,666円ずつの設定にしましたか?
その他の方法ですか?

よかったら参考にさせてください🥰♪

コメント

winds

分割派なのですが66666で使い切れない端数が出るのが嫌で
3にんとも月5万のボーナス設定10万にしています。

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✧*°その設定だと、年の途中で金額設定をやり直す必要もなく、スムーズに管理できそうですね♪ありがとうございます!1月から80万円を子の証券口座に入れておく派ですか?

• 1月20日
  • winds

winds

はい。ジュニアNISAお金の移動が面倒なので先に入れちゃってます☺

• 1月20日
  • mocha

mocha

ありがとうございます♪

• 1月20日

一括投資の予定です。
ひたすらタイミングを待っています😅

• mocha

mocha

私も今年は一括投資にしようかなって思ってました🙂が、タイミングが分からないので難しいです😅

• 1月20日
ぽにぽに子

去年は分割でしましたが、今年は一括にしました。早めに入れて運用期間増やした方が結局いい気がしたので😅

• mocha

mocha

私もそんな気がしていて、入れれるお金があるなら早めにって思っています🥺差し支えなければ…銘柄何にしましたか🙏

• 1月20日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

去年は細かく分散したのですが結局1番増えたのがeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)だったので子供2人ともそうしちゃいました。この先どうなるかな~😅

• 1月20日
  • mocha

mocha

私もsp500にしてました🙂♪比較のためにオールカントリーも買っていましたが、昨年はsp500の方が増えましたね✧*°ありがとうございます♡

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

去年は一括でしたが、残り二年は分割でやります〜

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます✧*°どのくらい分割する予定ですか?私は一括にするか、2〜4回に分けるか…って感じで考えています🥺

• 1月20日