※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

1人目帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね?予定帝王切開とは何日前くら…

1人目帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね?
予定帝王切開とは何日前くらいに手術日が決まるものなのでしょうか?1日くらいでしたら手術日を前後出来たりもするのですか?無知ゆえに変な質問お許しください。

コメント

koko

私は2回目が帝王切開だったので
今回も帝王切開です!

帝王切開をしてても普通分娩ができる方法もあるらしいですが
リスクが高いことと、普通の産院ではやっていないみたいです🥺

いま27wですがもう予定日決まってます!2回目なので38wで手術するみたいです☺️
私の産院では日にちも4日ほどずらしてもらえました😌

ゆめまま

大体2人目も帝王切開ですが(母体のリスクを考慮して)産院によっては普通分娩も出来るとこありますよ!

私が通ってた産院は、1人目帝王切開だと2人目も帝王切開でしか受け付けてなかった為、2人目も帝王切開でした👌
あと手術日が木曜日と決まっていたので前後は出来ませんでした🤔
2人目は小さめだったので 体重みて決めようってなって、35週まで予定日決まらなかったです(笑)
38週が多いかなー?と思います!

ママリ

私の友人が1人目緊急帝王切開で、2人目も帝王切開とききました!!何日に決まったかはわかりませんが、予定日の2週間前に帝王切開になるそうです!

はじめてのママリ🔰

39週で2人目予定帝王切開しました!
日にちは、先生から候補日2つ程を言われてその中から選びました!
なるべく予定日に近い日が良かったのでそのことも伝えて候補をあげてもらいました!

はじめてのママリ🔰

私は1人帝王切開で2人目も帝王切開でした😊
予定帝王切開で3ヶ月位前に手術日決めました!
結構早めに決めたので変更可能でした。
手術日はだいたいこの日あたりどうですか?と4日くらい日にち言われて自分で決めれました。
1日くらいは前後出来ましたよ❗️

Rio

知り合いの友人の方は1人目が帝王切開で、2人目は普通分娩だったと聞きましたよ😳

うめぼし♡

36週あたりに手術日が決まり
38週で出産しました😊

まつお

私の通っていた産院は1人目帝王切開なら2人目も帝王切開でした😃
一応、ママの状態によっては自然分娩を受け入れているところもあるみたいですが、かなり減ってきているとの事でした。
手術日もその産院によってだとは思いますが、私のところは24週くらいにそろそろ決めておいてね!決まったら教えてね!という感じでした😃
(うろ覚えですが💦)
基本は38週の平日ならどこでも対応してくれているところなので、その期間なら自由に選べました!
対応する医師がいる日ではないとなどあるみたいなので、通っている産院によって変わってくるとは思います。

はじめてのままり

私が1人目緊急帝王切開した病院は
トーラック推奨の病院だったので
2人目は計画無痛で出産しましたよ😌

ぽん

明日帝王切開予定の者です。
12月入ったくらいに早く日程を決めたかったのですが、先生がなかなか来年のカレンダーを買わず😂😂
まだ来年のカレンダー無いし来年の予定分からへんと言われ続け、年末にやっと日程決まりました!38週で手術日が平日2回なので、その中から選びました。

「妊娠・出産」に関する質問