※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

義実家と車で15分くらいのところに住んでます。義両親が苦手な方、月に…

義実家と車で15分くらいのところに住んでます。
義両親が苦手な方、月にどのくらいの頻度で義実家に行きますか?
同じように近くに住んでるよ、義実家苦手だよって方教えてください🥺
一昨年、去年は月に2.3回ぐらい行ってました。
義母が最近本当に苦手で、出来るだけ顔を合わせたくないのですが、旦那は孫の顔を見せてあげたい、月に数回は顔を出さなきゃと言う考えのようです。
わたしは3ヶ月に一度ぐらいでいいのですが(笑)、みなさんはどのくらいの頻度で行ってますか?

コメント

はじめてのママリ

転勤前は義実家まで車で10分かからないくらいのところに住んでて毎週末会ってました😇
向こうから誘われて断りずらくて行ってましたがもう色んな理由付けて断り、旦那にも嫌いだと伝えて月1まで減らせました💦

私にLINEがきても旦那が対応するようにさせましたね😂

• ママちゃん

ママちゃん

毎週末は、、きついですね😭、、
    旦那さんに気持ちを伝えるのが大事ですね!
    それでも月1、、。。
    お疲れ様です😭😭、、!
    うちも家を建てたら車で5分もかからなくなるので、毎週末とかになりそうです、、今から断る理由を探しておきます(笑)

• 1月20日
初めてのママリ

去年は2回しか会ってません😂

• ママちゃん

ママちゃん

おおお!!!!
    う、うらやましい、、😂😂😂👏🏻

• 1月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お互いに会う気ないって感じなので😂
    3人目の孫も生まれ
    顔だけでも見せようと
    予定を立てても、当日に
    今日用事あるから無理と
    何回も予定潰されるので
    もう行く気ないです笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

産後、義母が苦手になりました😊
車で5分ほどの距離ですが、月に1回会うか会わないかです!
月に2.3回って多くて辛いですね_(:3 」∠)_笑

私の旦那もままりさんと同じように、なるべく会わせてやりたい系なのでお気持ちわかります😫

予定を事前に入れたりして、会える日を減らしてましたよ😂w
ただ、今度いよいよ旦那が息子を泊らせたいと言ってきたのでこの距離で特に何もないのに初めての義実家お泊まり(私除く)が実行されるので今からヒヤヒヤです🥲

• ママちゃん

ママちゃん

月に1回あるかないか、、羨ましいです😭
    月に2.3回だと義母に小言言われる回数がそれだけ増えるので本当にいやで、、。
    ママリさんの旦那さまも会わせてやりたい系なのですね〜😭😭
    そうなると旦那に「回数減らしたい」とか言いづらいし、、ほんと困ります😭

お泊まり、、!!
    ママはゆっくりできそうですが、不安ですね、、、😂😂
    しかも泊まるまでの準備も大変、持ち物もめちゃくちゃ多い、、。
    心配ですがどうにか無事におわりますように🥲✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と何度か義実家との関わりについて話し合いはしました🥶!
    しないとべったりされそうだったので…
    産後のガルガル期についてや正直、なんでも食べさせそうな義母への不安などもぶちまけて🤭

普段からも乗り気では無い雰囲気を醸し出しまくって察してもらってます😂w

小言言うタイプはまた更に嫌度増しますね😟
    私は聞いてもないのに、息子の成長に関連付けて昔話や⚪︎⚪︎と一緒や!と旦那側親族にすぐ結びつけるのでめんどくさいです。笑

言いにくいのも凄くわかりますが、一度話してみるのもありだと思いますよ😢
    旦那様が理解ある方でありますように😭✨

• 1月20日
メロンパン

車で数分、月1です。
自分の実家は遠方で年1なので、本当はもっと減らしたいですが、、、旦那が両親大好き人間なので😩これで妥協しました。
自分の実家に頻繁に帰ってない限り義実家に行く頻度なんて増やせるわけないだろー😑って感じです。笑

• ママちゃん

ママちゃん

義実家より自分の実家に行きたいですよね😭
    年1だと、寂しいですよね、、。
    男という生き物はやはり大体マザコンなのでしょうか(笑)。
    奥さんの立場からしたら、ぜーんぜん行きたくないことわかってほしいです😂😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

車で5分の距離にあります。
昔は毎日のように行ってましたが、産後から義母と義姉が
苦手になってしまって、最近では妊娠を理由に
あまり行かないようにしています😂😂
家が近いって本当に嫌ですよね…

• ママちゃん

ママちゃん

義母さんに加えて義姉さんもいらっしゃるんですね、、
    それは、大変そうです🥲、、
    前は毎日のように行ってたなんてすごすぎます、、!!
    コロナもあるし、妊娠中だと余計億劫ですよね😭
    家が近いとすぐ行かなきゃいけないから、いやですよね、、

• 1月20日
へこ

車で10分の距離です。
お盆、お正月、お彼岸2回は行きます。仕事だと思って💦その間は無になってます。
+αで、義実家から呼び出された時は行きますが、バナナあるよ、りんごあるよとかしょうもない理由なんで、行きたくないです。バナナ1房やりんご1個くらい欲しければ我が家も買えるので。

• ママちゃん

ママちゃん

季節のイベントごとに行かなきゃいけないの辛いですね、、😭
    おっしゃる通り、仕事ですよねもう(笑)
    フルーツあるって言ったら喜んで来ると思ってるのでしょうか、、
    行くにしてもイヤイヤだと理解して欲しい、、🥲
    面倒ですねほんとう🥲

• 1月20日
まゆ

義実家が徒歩圏内です。
わたしは子どもが産まれて3歳なるまでは月に3回は最低でも行ってました。
毎回、向こうから夕飯のお誘いをいただいて断りきれなかったりと良い嫁さんを演じて来ましたが、、、。
今は義母へのストレスが強くなり旦那に愚痴り、旦那も共感してくれて、都合が悪いと言ったりして断ったりしてます。
今は月1で仕方なくお邪魔してます。
子どもを可愛がってくれて、日常品を頂いたりとお世話になってるので我慢です。

• ママちゃん

ママちゃん

月に最低で3回、、。
    ほとんど毎週だったんですね🥲💦、、
    わかります。
    私も最初は良い嫁を演じてましたが、最近はストレス大です。。
    旦那さまも共感してお誘い断ったりしてくれるなら、強い味方で良いですね👏🏻✨
    子ども可愛がったり色々頂いたりはうちもしてます。やっぱり我慢ですね、、🥲

• 1月20日

「家族・旦那」に関する質問