※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
ココロ・悩み

対人恐怖症で再発して迷っています。心療内科に行くべきでしょうか?

対人恐怖症をお持ちのママさんいますか?
昔対人恐怖症と診断され
また再発してしまいました。
心療内科に行くべきくか迷ってます…

コメント

ゆう

対人恐怖症とは言われてないですが人と話すのがここ数年苦手です。心療内科では社会的不安障害のようなものと言われてます。
会議とかミーティングとか人前で話すのが苦手です。少人数でもだめです。。
産後また同じような事が出てきたので心療内科いってますよ。無理せず行かれるといいと思います。

• 柚🍃

柚🍃

私も社会不安障害も診断されました。
    仕事も色々辛い経験をしました。
    誰にも相談できず辛いです。理解者は旦那だけです…。親にも友達にも言えません。
    お薬処方してもらい楽になりましたか?

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

私も基本的には誰にも言ってないです☺️旦那にさらーっと言いましたが「そっか!わかったよ!」という感じです。
    (いい意味で軽いです🤣)親も知らないです☺️
    薬もらったら楽ですね☺️
    仕事行く時はいつも飲んでます。なんだかんだ週5の時短勤務で働けてますよ。
    確実に飲んだら楽です☺️

• 1月19日
  • 柚🍃

柚🍃

職業訓練、七時間を2日間行っただけで耐えきれず行くのを諦めてしまいました(涙)皆の前で発表するを毎時間したのもありますが…
    薬で気持ちが楽になるか不安はありますが💦行ってみようかとおもいます😄

• 1月19日
ママリ

私は病院には行ったことありませんが対人恐怖症ぽいなーって自分で思ったりします💦
ちなみにどのような症状ですか?

• 柚🍃

柚🍃

人に何か思われてるんじゃないか、言われてるんじゃないかとずっと考えてしまい
    話すこと一緒にいるだけで不安と怖さがでてきます…
    何か思われてるかもしれない…が強いです…💦

• 1月19日