※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とけんかしました。いつもけんかになるとだんまりです。こっちが話…

旦那とけんかしました。
いつもけんかになるとだんまりです。
こっちが話し合い持ちかけないと、いつまでもだんまりでイライラします。

一度何で黙ってるの?と聞くと、何話していいかわからんと言われました。
お互いこう思ってて嫌だったたとか話して仲直りしたいのに、向き合おうとせず逃げ腰な旦那に腹たちます。
今もだんまりでイライラします。
同じような旦那さんいますか?

コメント

りこ

同じです!ずっと黙ってます!あたしが話しかけたら話すけどむこうからはずーーっとだまってます。あっちが悪い時でも黙ってて解決しようとしないから腹立ちますね!

はじめてのママリ🔰

同じです😙
前は私から話し合いを持ちかけてましたが、もう最近はこちらもだんまりしてます。というか、放置するのが1番だと分かりました。数日~2週間も放置してると向こうから折れてくるようになりました。折れると言っても謝るとかじゃなくて何事もなかったかのように話しかけてくるだけですけど。

はじめてのママリ🔰

同じです❗️💦
うちの旦那曰く、私の機嫌が治るのをひたすら待ってるらしいです😂笑

その話を聞いてからは私もイライラ抑えて落ち着いてから旦那と話合おうとするんですが、気まずい雰囲気もあってこれがなかなか難しい😂

てかそもそもこちらは黙られてるからイライラ継続してしまうんですけどって感じですー😂笑笑

kuhchan

同じです
喧嘩したら
無視無口無言
本間に腹立ちます

挙句の果て
夜は普通に爆睡です

しろくま

一緒です!
15年間何度同じやりとりをしたことか…
不思議に思って心理学を学んだら、脳のつくり的にその状況だと理解する分野がシャットダウンしてどうしたらいいか全くわからなくなってしまうらしいです。(詳しく書けずすみません、調べたらたくさん出てくると思います)
それを知ってから、無意味な時間だったんだ…と思い、なるべくシンプルに解決したい事柄を紙に箇条書きにして解決を試みてます。

が、まだまだダンマリ→なんとか言ってよ、のやりとりやってしまいますか😱
それはこっちの脳の問題なのでね…

  • しろくま

    しろくま

    ちなみに、そこで上手に女性の気持ちを汲んで、共感し、器用に話し合いを終わらせるタイプの男性は、
    普段から女性より女々しかったり根に持ちやすかったり、ねちっこくて大変面倒な感じでしたよ。

    • 1月19日