※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染者数増加で生活に不安を感じています。子どもの自粛や休養について考えています。地域の感染者数がまだ少ないので大丈夫でしょうか。

コロナで感染者人数増えても今のところ皆さん普通に生活してますか?
幼稚園も自粛してる子はいないし、幼稚園からも特になにもありません。緊急事態宣言が出てないからですかね?
感染者人数で判断してはいけませんが、ちょっと不安になってきました😫子どもは風邪をひきやすくて、休ませるべきか…。住んでる地域はまだ数十人なので平気ですかね。

コメント

ままり

感染対策を出来る限りしっかりして普通に生活しています!
保育園行かせてるし買い物も子供連れて行くしショッピングモールも外食も普通に行ってます。
でも県外にはたまに行く旅行以外は行かないようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通の生活でも大丈夫ですよね🥺対策はしています。
    軽症と言われてますが、高熱が出たりしていると聞くとちょっと怖くて、後遺症とかも大丈夫なのか不安になってます。でも子どもには幼稚園に行って欲しいしの葛藤です…。もうこんな生活がしんどくて…。
    でも怖がり過ぎるのも良くないですよね…。

• 1月19日
  • ままり

ままり

コロナはなくならないので過度の自粛は心が病んでしまいます😱
    友達、親戚、職場などでの会食や集まりは危ないですが家族で普通に出かける分には感染対策気をつければ問題ないと思います☺️
    ただ家族に基礎疾患持ちや妊婦さん、赤ちゃんがいたら普通のお出かけも怖いですが😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

普通には生活出来てません。
目の前の公演が、子育て地域ではないのでほぼ人来ないので子供に少し遊ばせるぐらいでその他は自粛してます。

大型のお店はもちろん、娯楽施設にも3年行ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娯楽施設は行けてないですね…。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

普通に生活しています。
まん延防止出ている地域ですが、幼稚園も習い事も普通に行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今のところ皆さん普段通りですよね。うちもまん延防止出てますが…。

• 1月19日

割と普通に生活しています。
幼稚園も行かせていますし…
公園も行きます。田舎なので公園いっても誰もいないですが💦

ショッピングモールもたまに行きますが、ららぽーとみたいな人が集まりすぎるモールではないし…電車は普段から乗らないし…な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    モールは怖いですよね、人も結構いますし…。

• 1月19日
こころ

うちも今のところ休園とかはないので、普通に登園はさせてます😳
買い物も行きますが、まとめ買いしてます😄
ただコロナ増えてきたので、コストコとかはもう怖くて暫くは控えようかなって感じです😭
外食はもう2年弱?してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学校などは特になにもないですよね…。ただ風邪の子が増えたりすると不安になってしまい…。買い物もちょっと怖いですよね、感染しやすいとなると。

• 1月19日