※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が寝返りが上手くできず、焦っている。練習してもやる気がない。理由が知りたい。

いつもお世話になってます!5ヶ月になる娘がいるんですけどなかなか寝返りが上手く行きません😓3ヶ月の時に2.3回したっきりそのあと全くしなくなっちゃいました( ´・ω・` )
練習もさせてるんですが全然やる気もなさそうで😓焦ることじゃないのはわかってるんですけどなんでしないんだろーって思っちゃって(。•́•̀。)💦

コメント

Hママ

服の着せ過ぎで
寝返りが上手く出来なくなるって
聞いた事ありますよ?

  • ゆ

    そうなんですね( ¨̮ )!

    • 10月26日
うさぎ

うちは8ヶ月まで全くしませんでしたよー!
ある日急に当たり前のようにしてました笑
寝返りは検診で特に指摘もされないし、娘さんの気分やペースでいいと思いますよ(*^^*)
いつか必ず自分でやります✨

  • ゆ

    そうですよね!
    いつか必ず自分でやりますよね!
    気持ちが楽になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    ありがとうございます❣️

    • 10月26日
  • うさぎ

    うさぎ

    やりますやります!!(*^^*)
    私も、息子が色々遅く悩んだのでとても気持ちがわかります💦
    でもほんとその子によって違うんだなーとわかりました✨
    のんびりいきましょー💓
    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 10月26日
Mon

うちの子は3ヶ月から毎日やってます。隣に添い寝してるとにじり寄って来ますよ!今はやめたけど、添い乳してたから寝返り早かったのかなぁと思ってます(*'ω'*)
片方からしか添い乳してなかったせいか?片側しか寝返りしませんが(*´-`)

  • ゆ

    私も添い寝添い乳してるんですがにじり寄ってこないんです( ´・ω・` )

    • 10月26日