※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建てのお家を建てて西側に窓を付けた方いらっしゃいますか?実際どう…

2階建てのお家を建てて西側に窓を付けた方いらっしゃいますか?

実際どうですか?やっぱり暑いからつけなければよかった!や、こうしたら暑さはやわらげることできたよー!という工夫や、西側につけてよかった!と思うときなどのことを教えていただきたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ

北西に掃き出し窓、北西と南西に吹き抜け窓があります🙋‍♀️
西陽は入ってきますが暑いと思ったことは無いです🤔
多分室内の温度は午後早い時間と夕方西日が差す時間でそう変化ないと思います。
とくに吹き抜け窓はカーテンもないですが、西日が当たる時間(季節にもよりますが夕方)にリビングでくつろいでいる、という状況がまずないので眩しさとかも気になりません😂
それより、西側に窓があることで午後から夕方までも明るく照明いらずなのが嬉しいです🥰

寝室に小さな縦滑り窓を西側に付けました。
ロールスクリーンしてるから暑いとか感じた事ないです!
歓喜するにも問題ないので、つけて良かったです。

はじめてのママリ🔰

元々西玄関で
西側にリビングの大きい窓が来る間取りしか建てられない土地です!
リビングに大きな窓があるので
やはり西日が強い時期はカーテンが開けられないです😓
暑さはそれほど感じないです!

日が沈むまで明るいのはメリットですが
眩しさが上回ります😅

※※※

トリプルガラスなので、あまり気にならないですが、はみ出し窓はシャッターつけて良かったです。

暑さ、寒さが緩和されるので。カーテンでは限界があります。