※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみこ
その他の疑問

娘をピアノ教室に通わせようと考えております!私も小さい頃は少しだけ習…

娘をピアノ教室に通わせようと考えております!
私も小さい頃は少しだけ習っておりましたが、あまり好きではなくピアノには詳しくありません。
体験に行ったところでは
電子ピアノだとYAMAHAがいいと教えていただきましたが
結構値も張るのでどうしようか迷っております。
また、個人でされているところで習うのと
ヤマハなどで習うのとどちらがいいのでしょうか?
ヤマハはエレクトーンだと聞きました。
詳しい方是非教えてください^_^

コメント

もっ

自分のことで申し訳ないですが、私はのびのびとマイペースにやりたかったのと他にも習い事をいくつかしていたので個人のところに通っていました。(のちに小学校中学校で部活が始まるので時間の融通や曜日変更もききました)同級生のヤマハに行ってた子は級の試験などがあったり、コンクールがあって大変と言っていました😵‍💫
確かにYAMAHAのピアノはいいですが、電子ピアノよりクラビノーバの方が、音や鍵盤の重さなどがピアノに似ているのでそっちの方がいいみたいです。←大学時代の音楽の先生が言っていました。
確かに、発表会などがあるといつもと違うピアノを触るので重さがにている方が娘さんもいいかと思います。私も幼いながらそう感じた記憶があります。

  • とみこ

    とみこ

    ありがとうございます😊
    下にも子供がいるのでヤマハの付きっきりレッスンは厳しいかなとおもい個人のところにしようかと思っています!
    ピアノも実際に見にいきましたこちらは迷ってしまい10万ほどのにするかクラビノーバも10万台20万台など様々らしいので💦
    でも早く決めてあげないとなと💦ありがとうございました!

    • 1月23日
なぁこ

子ども次第ですかね🤔
個人教室に通うかグループで習うか。ヤマハにするのかと言うことも含め教室の雰囲気など、体験を通して子どもの意見を参考に決めました!
私はヤマハで数年習いましたが、めちゃくちゃ厳しい先生で大嫌いでした😂😂
娘は個人教室の優しい先生に習い、孫のように可愛がってもらいました😊
腕は譜面を見て弾けるレベルです。

  • とみこ

    とみこ

    厳しいとピアノ自体が嫌になりますもんね👀💦
    先生との相性とはこのことでしょうか!
    私も先生には優しく接してもらいたいと思っております!
    個人にしようかなと思っています☀️ありがとうございました😊

    • 1月23日