※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が通う保育園でコロナ陽性者が出て、該当クラスは学級閉鎖。濃厚接…

子供が通う保育園でコロナ陽性者が出て、該当クラスは学級閉鎖。濃厚接触者にはPCRを受けるよう連絡が回っているようです。
うちの子は他学年で、濃厚接触者との連絡も来なかったので通常通り明日からも保育園行けるようなのですが、職場にはこの事を連絡するべきでしょうか?

コメント

念のためしておいた方が良いと思います。

ママリ

ご自身やご家族がPCR検査を受けているのであれば、連絡すればいいと思いますよ。

受けないのに連絡だけされても困惑するだけかと。。

ねこねこ

書かれている文面通りに職場に連絡すればいいと思います!
この通りなのですが、お仕事行かせてもらって大丈夫でしょうか?と前向きな感じで😌

はるひ

検査対象でないならば不要だと思います。

受けてもないのに連絡されても、で?ってなるだけかと。

いちご

うちも同じような感じですが濃厚接触者でもないし伝えていません💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
様々なご意見頂きましたが、確かに検査対象でないのに報告されても何をするって訳でもないですし、変に不安にさせるだけかと思いましたので連絡はやめておく事にしました。
ありがとうございました!