※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

常識的な文章作り得意な方教えてください🥺中古マンションで気になってい…

常識的な文章作り得意な方教えてください🥺
中古マンションで気になっている物件があり、内覧行ったんですが、高齢者の方が一人で住んでいたと言っていました。

あとからもしかして亡くなったのかな?と思ってきて、知りたいんですが、不動産屋さんになんて聞いたらいいですかね?💦

「高齢者の方が一人で住んでいたとのことなのですが、亡くなったのでしょうか?」というのは、ストレートすぎるかなと思い💦
なんかこう亡くなったかどうかを大人の聞き方したいです💦

コメント

日月

手放した理由を聞きましたよ☺️
売りに出すことになった理由を教えていただきたいです。って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理由聞いたんですが、まだ教えてもらえてないので、ラインで亡くなったのか聞きたくて。別の部屋は教えてもらえました。
    高齢の女性が住んでいたしか言ってくれなかったんです💦

    • 1月18日
ママリ

以前不動産屋に勤めていました‼️
ストレートに聞いてくる方もいらっしゃいましたが、なぜ引越しされたのかという聞き方の方がいいかと思います👍🏻
入院したとか施設に入ったとか、高齢になり同居する事になったとか色んなケースがあると思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理由聞いたんですが、まだ教えてもらえてないので、ラインで亡くなったのか聞きたくて。別の部屋は教えてもらえたんですが。
    高齢の女性が住んでいたしか言ってくれなかったんです💦
    理由きくときは「近隣トラブルとかだったら嫌なので引っ越した理由教えてください」って言ったんですが、そのときに高齢者女性が一人で住んでたみたいですとしか言われなかったんですが、ここでもし亡くなっていたら言わなきゃいけない義務ありますよね?🤔それを言わなかったということは亡くなってはないと思っていいんでしょうか?😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    病気や老衰で亡くなった場合は告知義務はないので、その可能性もありますね🤔
    気になるならストレートに聞いた方がいいかもですね。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦ありがとうございます。ストレートにいってみます🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、聞いてもよろしいでしょうか💦

    告知義務はないですが、ストレートに病死や老衰で亡くなっていますか?と聞いたときに、知っているのに知らないと言ったり亡くなっているのに嘘をつくということはありえるんでしょうか🥺?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません💦不動産に勤めていたことがあるとのことで、何度も聞いてしまい💦
    言い逃れできない聞き方ってありますかね?🥺
    ↓これを送ろうと思うんですが💦

    【お聞きしたいんですが、高齢者女性が一人で住んでいたとのことですが、病死や老衰でお亡くなりになったのかわかりますでしょうか?
    自然死はありえることだとは思うのですが、知らずに購入し近隣の方から何か思われるのは嫌だなと思いまして確認させて頂きたいです。】

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    普通なら知っていれば教えてくれると思いますが、どうしても早く売りたい等、社内的に事情があれば嘘をつかれる可能性もゼロではないかなと思います🤔
    良心がある人なら普通教えてくれると思いますが…
    メールの内容はそれでいいと思います。
    最終手段として、隣の部屋の人に聞きに行くというのもありだと思います‼️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほどです!隣の人に聞くのもありですね🥺
    いったんこれで送ってみます!

    • 1月18日
みあ

亡くなるの言い換えは逝去ですが、、、
何かトラブルがあり手放されたのですか?
はいかがでしょうか😳?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内覧のときに、「近隣トラブルだったら嫌なので手放した理由教えてください」って言ったら高齢の女性が一人で住んでたみたいですとしか言ってなくて🥺💦
    もう一度聞いたらいいですかね🥺

    • 1月18日
  • みあ

    みあ

    気になるようでしたらもう一度ストレートに聞いてもいいかもしれませんね😵‍💫

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね🥺ストレートに聞いてみることにします!

    • 1月18日
ママリ

告知事項はありますか?

とかどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自殺や他殺でなく、病気や老体でも告知事項ありになりますかね?🥺

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら自然死だと基本的に告知義務ないみたいですね💦
    すみません💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません調べてくださり💦💦
    そうなんですね😭😭

    • 1月18日
deleted user

とりあえず大島てる見ちゃいます😢😢
もう見てたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もみました笑
    でもマップ今みれなくないですか?😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暇があると覗いてます😂
    今見たけど見えましたよ!
    ちょっと重いですが、、、

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこからみたらいいのかわからなかったです😣

    そして…さっき聞いて返事がきたのですが、病院で亡くなられたとのことでした😭😭😭💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新着情報の上の、🔥大島てる物件 て欄を押すとマップに飛びますよ☺️

    そうだったんですね!
    亡くなってらっしゃったんですね、、、
    でも室内ではないんですね、、、

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!

    複雑です😭😭せっかく良い物件だったのにショックです…😭

    • 1月18日