※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築関係に詳しい方🙇🏻‍♀️アホみたいな質問だと思いますが、、笑5区画の…

建築関係に詳しい方🙇🏻‍♀️

アホみたいな質問だと思いますが、、笑

5区画の分譲地に1番最初に建てました。
残り4軒の工事の度にものすごく地響きがあるのですが、土地(基礎?)や建物に影響ってあるものですか?😂💦

コンロのガラストップまで小刻みに揺れているのでいろいろ気になってしまって😅
家はそんなやわじゃないよなぁと思いつつ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

古い家じゃない限りはそのぐらいでは問題ないと思いますよ!

私の知り合いが自分の実家の土地に新築を建て直したとき、
周りの家がもう築40年以上のところばかりで
かなりおとなりと密接した土地だったのですが
その時はお隣さんのトイレの便器が割れたそうです😅

今どき新しく出来たところに順番に家が建つのも珍しいことでは無いですし
もしもそれで何かしら影響が出るようなことがあれば
ハウスメーカーに言えば対応してくれるはずですよ😋