※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

離乳食初めて3ヶ月になりました。明日から卵黄初める予定です。耳かき1さじから始めましたか?測って進めてますか?毎回ゆでたまご茹でてますか?

離乳食初めて3ヶ月になりました。
遅くなってしまいましたが明日から卵黄初めてみようと思ってます!
みなさんやっぱりネットで見るように耳かき1さじから初めましたか?
きっちり測って進めてますか?
また、毎回ゆでたまご茹でてあげてますか?

コメント

あくるの

今離乳食始めて2ヶ月半です🙋‍♀️
明後日から卵黄始めようと思って今日ストック作りました。
水の状態から25分間茹でて片茹で卵作って、茹で上がったらすぐに卵黄と卵白別にして卵黄の中心部分から茶こしでこしてなめらかにして塩ひとつまみ分くらいずつをラップに包んで冷凍しました。
木曜日と24日の月曜日にあげる予定です。
多めに冷凍はしましたが木曜日に耳かき1匙、月曜日に耳かき2匙程度あげるつもりです。
耳かき1匙〜は目分量です。

うさこ🐰

耳かき1からあげてました。
1人目の時、ちょっと横着して大丈夫でしょーと卵を食べさせた上にボーロもあげたら見事にアレルギーが出ました😂
全身ブツブツできて検査したり、保育園入ってもしばらく除去食で大変でした。。
今は克服していますが。
それを反面教師に、2人目はちゃんと慎重にあげました🙆
今のところアレルギーは大丈夫そうです。
卵ボーロはけっこうアレルギー出やすいみたいなので注意してあげてください💦

しろまぃ

耳かき1って、何やねん⁉️と思ったので、そのくらいの量をミルクで溶いて、お粥にかけて食べさせました✨
1日目で問題無かったので、2日目以降は5gくらいあげてたと思います😄
良くないのかもしれませんが、白身もみじん切りした上で冷凍しちゃってました💦

なっつ

みなさん一斉にお返事で失礼します。
やっぱり耳かき1さじ程度からみなさん始めてるのですね!
明日からの卵黄デビューは耳かき1さじから開始してみます🐥
たまごボーロアレルギー出やすいのわからなかったです💦
全卵食べれるようになってから様子見ながらあげてみようと思います😊
ありがとうございました⭐️