※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

離乳食の卵黄について教えてください。小さじ2の時点で既に卵黄が2/1以上あると思いますが、正しい量でしょうか?

離乳食の卵黄について教えてください!
この表を見てやろうとしてたのですが、小さじ2の時点で既に卵黄2/1以上あると思うのですがどうなんでしょうか😂

コメント

Miharu

耳かき1は今日すでに試しました。
ストック分ですが、小さじ1/2から、一番多いので小さじ2です。
上の子の時はもっと少なめにしてだいぶ時間かけてしていましたが、こんなんでいいのでしょうか?

mamari

次男も今同じ段階です笑
2人目は雑になってます😅

小さじ2 って10gなので
④の時点で10gあげました。

そしたら⑤も同じだったから
すっ飛ばして⑥の15gをあげましたが、卵によってはほぼ黄身一個です😂

• Miharu

Miharu

同じ段階の方のコメント嬉しいです😆
    2人目ってほんといい意味でテキトーですよね😂上の子の時は10回くらいに分けて試してたような気がするのですが、今日やってみたら、あれ?これ4日で終わるやん!ってなりました😳笑
    私ももうこれ既に卵黄一個に近いんじゃ?って感じです😲
    でもまぁ大丈夫ですよね?笑

ちなみに離乳食のお粥とかおかずの量って適当にあげてますか?
    上の子の時はわざわざ毎回スケールで測って本の通りのgであげてたのですが、そう言う人の方が少数みたいで。
    それで2人目だし計らなくていいやーって思ってるのですが、その適当っていうのが難しくて😂本に載ってる月齢ごとの量とかは無視して、食べれるだけ食べさせたらいいんでしょうか?

• 1月18日
  • mamari

mamari

たぶん5gとかあげた時点で
    アレルギー反応起こってないなら黄身はクリア🎵 って思ってます笑

お粥はスケールに計ってます!どのくらい食べさせたらいいのかわからないし、たくさん食べさせても胃がビックリして負担だろうな〜💦って思って。。量だけは気をつけてます!

本は見てないですが
    それでも黄身ぐらいおおざっぱに30gを3日食べさせたら、次は40g〜翌日は50gとか、適当ですw

• 1月18日

私も黄身はその表を見て進めましたが、同じ事思いました😂
小さじ2って10gじゃないのかな〜と思ったので小さじ2あげたら次15gにしました!
黄身1個って結構な量なので15まで試してクリアにしてしまいました😂笑

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😆
    同じ事思われた方が居られて安心しました😂笑
    この感じでいくと卵黄は4回くらいで試すの終わりという事でしょうか?
    何日かあけてましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

私も2人目という事もあって若干適当になってるので4回で終わりにしました😅
    卵を始めたのが遅くなってしまったので早く終わらせたくてうちは黄身は1日おきで進めてました🙋‍♀️
    ちなみに今卵白を進めてますが一応卵白は2〜3日おきであげてます😂

• 1月18日