※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

ほっぺとあごに乳児湿疹が出来て心配。再発する可能性ありますか?経験者いますか?

1週間ほど前からほっぺとあごの辺りに赤いポツポツが出来始めてます…
特にほっぺがひどくポツポツの他にほっぺ全体が赤くなり触るとザラザラガサガサして乾燥してます…(T_T)
昨日病院に行くと乳児湿疹と言われたんですが2ヶ月の頃にやって綺麗になりました。
そのときとは違うような気がしてならなくて…(。´Д⊂)
もうすぐ6ヶ月になるのにまた再度乳児湿疹になることなんてあるんでしょうか…(。´Д⊂)?

ガサガサザラザラの乳児湿疹になったお子さんを持つママさんいますか…(T_T)?
またあのつるっつるほっぺに戻るんでしょうか…?

コメント

まさこ

うちはまだ4ヶ月半なのであまり参考にならないかもしれませんが、乳児湿疹は2ヶ月くらいでキレイになったんですが、先日両方のほっぺにカサカサと言うかポツポツじゃない乳児湿疹の時とはまた違うのが出来ていて、痛そうなただれみたいなのが出来ていて見てもらったら、赤ちゃんのころにはよくできる物ですと言われて、乳児湿疹とはっきりとは言われませんでしたが、そんな感じでした、衣類などの刺激からくるものと言われて、炎症を抑えるお薬をもらって塗ったらすぐに、よくなりました💡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    なんかえ、これも乳児湿疹なの…(T_T)?って思ってしまって…(。´Д⊂)
    アズノール塗ってるんですがよくなる気がしません…(T_T)

    • 10月26日
  • まさこ

    まさこ

    うちは、コロイド軟膏出してもらって、塗ったら半日で赤みが引いておそろしくキレイになってました💡
    新生児の頃にアズノールもらった事があります。
    その時は石鹸をつけてしっかり洗ったらキレイになったので、アズノール使ったことないですが。

    • 10月26日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    2.3日しても良くなる様子がなかったら再度受診してみます…(T_T)

    • 10月26日
  • まさこ

    まさこ

    お薬効きすぎるのも怖いですが、あまり良くならないと気になりますよね💦
    娘なので後が残ったりしたらかわいそうなので💦

    • 10月26日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ですよね…(T_T)
    女の子だから特に…

    • 10月26日
mm.7

下の子が乾燥性の乳幼児湿疹持ちです🙆
新生児の頃とはタイプが違う乳幼児湿疹だと思います❗
うちのも最近ガサガサザラザラしてきたので、今日病院です😂

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    タイプが違う乳児湿疹に何回もなったりするものなんですかね…(T_T)?
    真っ赤でガサガサで見ててかわいそうで…(。´Д⊂)

    • 10月26日
  • mm.7

    mm.7



    今乾燥する時期だからどうしても…ですよね💦保湿しても追い付きません😒
    でもまた春くらいになったら綺麗な肌になります👍それまで長いですが😭

    • 10月26日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    せめて赤みだけでも引いてくれたらいいのに…(。´Д⊂)
    清潔にして薬塗ってあげようと思います…(T_T)

    • 10月26日
みれぃ

ウチの子も赤くなってザラザラしてきたので病院にいったら乳児湿疹と言われました(′︿‵。)一歳までは繰り返しなるからと医師は言っていましたよ💦
飲み薬と塗り薬もらってキレイに治りました。とにかくこまめに保湿しなきゃみたいですね(´-`)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね…(。´Д⊂)
    最近急に寒くなってきたからなっちゃったんですかね…(T_T)
    早くよくなって欲しいです…(。´Д⊂)

    • 10月26日