※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目不妊治療中です🐣絶賛不妊様です😇笑(男性不妊により顕微授精)11月か…

2人目不妊治療中です🐣絶賛不妊様です😇笑(男性不妊により顕微授精)

11月から通院再開🏥12月に凍結卵移植をして化学流産に終わり、今は着床前診断をするべく採卵準備中で次の移植は3月です🐣

周りの同級生ママ達が当たり前に2学年差で妊娠して行く中、私は1ヶ月単位で準備したりお休みしたり…2学年差狙えるまで残り5ヶ月。着床前診断をして正常卵だけで移植できれば最短ルートだから時間かかっても我慢我慢…と思いつつ、1つもなかったら連続で採卵になるだろうし、正常卵で妊娠するとも限らないし…5ヶ月であと何回移植できるのかと焦りが…🥲

2学年差を望んでいるであろう友達たちに会うのが怖くなってきました😮‍💨1人目の時も同じ気持ちを抱えながら妊活をして、それでも無事に出産までいたり十分幸せで、しばらくは妊娠報告も純粋にお祝いできていたのに…治療が始まってやっぱり周りの妊娠報告に怯える日々…😮‍💨💦

自分の心を守るために会う友達を選んでいたのですが、どうしても会わなきゃいけない子がいて。治療している事を知っているのに会う度に2人目の話。4月に復職する予定だけど戻って2ヶ月で妊娠してまた産休とろうかな?とか(そんなライフプランたてれるの羨ましいわ😇)

次は何言われるかな〜なんなら妊娠報告くるかな〜と絶賛ドキドキもわもわ中です😇すいません、ただの愚痴になりました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!
うちなんて2人目不妊で、いつの間に6歳差になってしまいました笑

初めは焦って焦って、周りはみんな2.3歳差で…
真っ暗のトンネルの中でメンタル崩壊してて本当不妊様でした。。

って思ったけど、生まれてみたら歳の差とか全く気になりません。

大丈夫です!焦らず行きましょう。きっとお兄ちゃんにしてくれる日が来ます😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭

私自身は弟と5歳差で、歳が離れていて良かったこともあるし、母からも楽だったと聞いていたのもあって、本当は学年なんて気にしてないんです😅💦娘さん、きっと小さいママさんやってるんでしょうね🥺🤍

ただ、保育所・小中みんな顔見知りって感じの田舎なので、同級生のことを考えると2学年差がベストなのと、やっぱり治療していていつ子供ができるかわからない焦りですかね…😇

いっそ、周りはぱっぱと全員報告してくれた方が気が楽かもしれませんね🤣🤣

• 1月18日

「妊活」に関する質問