※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食とうんちの回数について相談です。離乳食は2回食で、うんちは1日最大6回あります。

おはようございます。毎日子育てお疲れ様です!9ヶ月になった娘のママデス♡まだ離乳食2回食でみなさんまだ2回食の方いますか?あとうんちですが1日何回しますか?うちわ多いときで6回わしまあす(~。~;)

コメント

さとみ

おはようございます♪
うちも9ヶ月の娘がいます♪
離乳食は7ヶ月の時にはもぉ3回食でした~(о´∀`о)

うんちは一日3.4回って所ですかね~(о´∀`о)♪

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

7カ月からですか?しっかり食べますか(。・∀・。)ノ何時頃食べさせてますか😘手作りしてますか?沢山質問スイマセン👋

• 10月26日
  • さとみ

さとみ

スゴい食欲なので2回だと足りなく、泣いてたので、早めに3回にしちゃったんです♪笑

朝は7時~7時半頃
    お昼は11時半~1 2時頃
    夜は5時半~6時頃って感じですよ~(о´∀`о)

もちろん手作りです♪(*^^*)
    ベビーフードだったら1食に3つは買わないと足りないので(。>д<)
    おかゆ、野菜、肉、魚、全部やるときは1週間分一気に作って冷凍しておきます♪
    朝起きて、その日に食べさせる物を昼、夜の分は冷蔵庫に移しておいて解凍させておきます♪(*^^*)

• 10月26日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおなんですね。手作りですか♡
    うちわベビーフード使ったりあんかけしたりと使っていまあす💕
    うちの娘わ遊びながら食べるので中々うまく食べない時あります♡

• 10月26日
  • さとみ

さとみ

ベビーフードもだしとかコーンスープの素は使って、冷凍しておいた物に少し味をつけてあげてます♪(*^^*)

遊びながらだとなかなか進まないですよね~(。>д<)

その子その子のペースかあるので、慌てなくて良いと思いますよ~(о´∀`о)

• 10月26日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおなんですね☺☺🆗デパートリ~が中々ないので野菜とかおとうふ屋とか肉団子とかそんな物ばかりで👋ほぼ日中毎日一人なので中々作るお暇がなく(o・д・)

• 10月26日
ともチャン

今、10ヶ月ですが、今週から3回食にしました。うんちは2~3回/日位です。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとおです!やはりもお3回食ですね(*´ω`pq゛パンとスープでもお昼わ食べさせてもいいんですかね👂

• 10月26日