※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の作り方を教えて下さい😢ママ友が一人もいません。子供のためにも…

ママ友の作り方を教えて下さい😢
ママ友が一人もいません。
子供のためにも自分のためにもいたらいいなーと思うことがあります。

月に2回、1歳未満の赤ちゃんが集まる支援センターには行ってます。
でも連絡先を交換するほど会話をするわけではないです。
保育園に預ける予定もないので、その関係でママ友ができることはないです。

どうしたらママ友って出来るんですか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり頻繁に支援センターとかに通うのが手っ取り早いと思います😊
特に今のうちかなと。
同じ歳ベビーのママさん希望だと、4月になると保育園とかでちょっと減りますからね💦

私自身はママ友作らなかったけど、まぁプレとか幼稚園通い出したら多少出来ました笑。

はじめてのママリ

ママ友っていうのがどの程度の仲の良さをいうのかわかりませんが、
幼稚園に通い出してから同じクラスのママさんと子どもを通して話すようになりました!
でもプライベートでは全く関わってないのでママ友ではないですね、、😂

yu-na

私も産んですぐママ友が全くいなくて、支援センターやら子育てサークルやら、色々と積極的に行きましたが、連絡先交換できるほどの仲にはなれず、なかなかできませんでした💦
SNSはどうですか?インスタのハッシュタグで♯〇〇ママ(〇は県の名前)とかで検索すると、同じ県に住む人と少し近くなれたりしますよ!
私はそこから大きなママ会に参加し、一部のママと仲良くなって初めてママ友できました!

さみたん🧸

やはり近所の方がいいと思います!学校の話なんかもできますし♪公園とかはどうですか?

しか子

私は家から児童センターが近かったこともあり、復職前はかなり頻繁に行っていました。
そこで知り合った方と仲良くはなりましたが、連絡先を交換したところで復職したら遊ぶ時間もなく…😅
そのうち保育園や幼稚園行き始めたら子供同士仲良くなってそこからママ友が出来るかもですし、ママ友募集するアプリもあるようなので、そういうので近場の方探してみてもいいかもですね!

🐣

仲良くなったママは市が主催のイベントで出会いました☺️
生後3ヶ月から今でもとても良くしてくれて、一緒に遠出したりします🙌
幼稚園のプレに行ってからも、お一人出来ました!
夫の職が同じで家庭状況が似てるので、自然とランチやお出かけに行くようになりました!
最近住んでるところが近いために、道端でよくお会いするママさんがいらっしゃるので、いつか連絡先を交換できたらいいなぁと思ったりしてます☺️

何回か顔を合わせてお話しして、雰囲気や家庭環境が似てるママさんとお近づきになることが多いかなと思います!

他にもたくさんのママさんとお会いしましたが、なかなかお互いに連絡先を交換したいと思えるママさんは多くないので、焦らない方いいと思いますよ☺️

ゆうこ

頻繁に支援センターに行ってたら顔見知りができ、自然に仲良くなったりしました!!
私自身ママ友はいらないし特に求めてなかったのですがそれでも交流があったのでやはりママ友ほしいなら支援センターなどは通った方がいいのかもしれません😌

アナ

私がいま仲良くしてるママは
子育て広場でした。
何回か行くうちにたくさん話すようになってそこからです。

あとは、公園です!

ちゃーす

児童館毎回行ってました!月ニだと確かに出来づらいかもですね💦

うちの地域は児童館の子育てサロンは週3でやっててほぼ毎回行ってます❣️そんだけ行ってたら常連さんとは自然と話す様になってある程度仲良くなってこの人と児童館以外でも遊びたいなって思う人にLINE聞いて〜って感じで仲良くなりました☺️

いぶちゃん

息子が2歳になる前、家の近くにある公園に週4.5で遊びに行ってたら顔見知りが出来て、月齢近いママさん2人とそれぞれLINE交換して子供同士遊ばせてます☺️
今も上の子が幼稚園行ってる間にランチしたりしてます🎶

幼稚園では、ママ友まではいきませんが会えば喋るようになった方がチラホラいます✨スーパーやイオンで会えば世間話をする顔見知りって感じです😁

「ココロ・悩み」に関する質問