※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの抗原検査陰性だったらPCRも陰性ですか?💭昨日の朝から熱以外の風…

コロナの抗原検査陰性だったらPCRも陰性ですか?💭

昨日の朝から熱以外の風邪症状(咳、咽頭痛、鼻水、くしゃみ)があるのですが今日の4時頃した抗原検査は陰性でした!
時間たってから陽性とかもありえるんでしょうか…

赤ちゃんがいるのでもし陽性の可能性があるなら…と考えてしまいます😭

コメント

ママリ

私も子供ですが今日抗原検査陰性だったけど、同じように不安です。
友達で陰性だったけど発熱直後は陰性で、熱が出て2日目で陽性だった人もいたので。
熱が続くようならまた検査してみようかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで抗原検査 陰性で検索するとコメントに抗原検査陰性でPCR陽性だった人が2人知人にいるという方もいました😭💦
    友人がそのような経験をしている➕発熱があるなら余計不安ですよね。
    私も続くようなら抗原検査受けようと思います!どこでもPCRしてくれるわけじゃないのがネックですよね。電話するとPCRは先生の判断言われるし自費だと高いし😭💦

• 1月17日
はな

PCRのほうが抗原検査よりも精度が高いので、PCRなら陽性がでるということもありえます。
また、PCRも抗原検査も100%ではないし、ウイルス量によって検査結果にも影響があるので、検査何回かやったら陽性が出ることもあります=何日かしてから陽性出ることもあります。

なので、可能性で言ったら0とは言えないですが、抗原検査で陰性なら可能性低いとは思います。
今、コロナではなく普通の風邪の人もたくさんいますから…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!可能性でいうとやはり0ではないですよね😭💦
    風邪の時期だしただの風邪だったらいいんですが…

• 1月17日

「サプリ・健康」に関する質問