※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊娠・出産

明日の稽留流産手術が怖くて震えています。赤ちゃんとの別れも寂しい。手術が無事に終わり、赤ちゃんが安らかになれますように。不安で投稿してしまいました。

※暗い話になります※

明日稽留流産の処置をします。
ほんとに怖くて仕方がありません。

手術に対する恐怖と、
赤ちゃんとお別れする寂しさが、
同時に押し寄せてきて震えています。

ラミナリア、
どうかどうか痛くありませんように。
そして無事に処置が終わりますように。
赤ちゃんをお空に還してあげれますように。

またいつか戻ってきてくれるといいな。

沢山投稿してしまいすみません。
でも不安で不安で仕方がないんです🙇‍♀️

コメント

newmoon

お辛いですね😢
私も稽留流産で手術したので、お気持ちお察しします。。

経産婦だからか、ラミナリア処置もそんなに痛くなかったですし手術自体も痛みも感じずに終わりました。
私は心のケアを怠ったせいで心を病んでしまいました💦
どうかご自愛くださいね。

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    優しいコメント、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    痛くなかったと聞けて
    少し安心しました。

    無事に処置が終わることを
    祈りながら頑張ってきます。

    心のケアも大切ですよね!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!けいりゅう流産…私も去年6月に経験しました。本当に辛いし怖いし苦しいですよね…。私は手術ではなく自然排出でした。本当に倒れるほど痛くて夜中の1時〜朝方6時まで激痛と戦いました。無事に綺麗に出てきてくれました。手術の痛みではなくごめんなさい。
そして今回、赤ちゃん戻ってきてくれたと思ったら化学流産でした😔。でも赤ちゃんは何度も戻ってきてくれると私は思います。
ひとちぃーさんも絶対戻ってきます!

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お辛い経験を2度もされたんですね。
    ほんとに怖すぎて震えます。
    きっと望んでいたら、
    赤ちゃん戻ってきますよね👶
    今はお空に還してあげて、
    また戻ってくることを信じて、
    手術に臨もうと思います。

    • 1月17日
りの

こんばんは。この度は大変でしたね。私も稽留流産の処置を経験しました。
ただでさえ流産で傷ついてるのに、処置でまで苦しみたくないと思い、前処置のラミナリアなしで、吸引術でお願いしました。
厳密にいうと、麻酔をかけてから子宮を広げてもらうと言った感じです。
明日のことですから、変更がきくかわからないのですが、
どうか苦しまずに終えられますように願っております。
術前は絶食なので、術後のご飯がとても美味しく感じ、泣きながら食べました。
いっぱい泣いて、身体も休めて、また気持ちが妊娠に向いたらゆっくりと…少しずつ歩んで欲しいです。
何か不安なことがあれば返信くだされば答えます。

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    こんばんは。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。
    精神的にも肉体的にも苦しくて。
    ラミナリアなし等選べたんですね、
    私のクリニックでは、
    ほぼほぼ100%入れるみたいです💦

    いっぱい泣いて、
    少しずつ前を向いていけるように
    明日の手術をまず頑張りたいと思います。

    • 1月17日
deleted user

3回流産し、稽留流産の手術は2回しています。

ラミナリア、経産婦さんなら入れる時は痛くないですよ。

私は経産婦と言っても帝王切開の経験しかなく、陣痛も未経験です。それでも痛みはなかったです。

子宮口が開いてくると強い生理痛のような痛みがきましたが、そうなったら手術の時間になり、麻酔が入りました。

無事に処置が終わると良いですね。麻酔さえきちんと入れば、寝てるうちに終わります。

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます。
    3回も.....計り知れない
    辛さだったと思います😭😭

    ラミナリア、
    経産婦なら痛くないのですね!
    少し気持ちが楽になりそうです。

    無事に処置が終わるように
    祈りながら頑張ってきます!

    • 1月17日
モン

お辛いですよね。
私も先程稽留流産と診断されてきてどうしたらいいか分からなくそのまま帰ってきました。8週1日目でした。7週目では心拍が確認できたのですが今回は確認ができなかったです。
きっと色々考える事あると思いますがお互いお空に還してあげられるといいですね🥺

不安なのは一緒です。一緒に頑張りましょう💦

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    先程だったのですね。
    私もどうしたらいいか分からず、
    こちらでいっぱい聞いたり、
    調べたりして手術を選択しました。

    私は6週~7週で、
    胎嚢のみで胎芽がこれかな?って
    感じのものでした。

    お互いお空に還してあげて、
    またこの手で抱くことができたら
    良いですね!

    一緒に頑張りましょうね🥺

    • 1月17日
  • モン

    モン

    どうしたらいいか分からないですよね。私も先程だったので色々調べてます。手術の話とかもとりあえず今日はしないとの事だったので何もわからないまま帰ってきました。
    6〜7週で胎嚢のみだったんですね…🥺
    この手でまた抱く事ができるといいですね🥺一緒に頑張りましょう✨

    • 1月17日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    私も同じ状況でした。
    夫と話をしてくださいとだけで.....
    自分で調べて、
    多少分かってきたところで、
    早いうちにと手術に決めました。
    私でよければ、
    またお話ききますので、
    1人で抱え込まないでくださいね🥺

    • 1月17日
さや

こんばんは。
私も明日手術です。
年末に胎嚢が確認出来ましたが、年明け流産と診断されました。
昼間に前処置終わって、明日の朝手術です。
一泊入院になるので病室で今は休んでいますが、色々考えてしまって全く寝れません😓
いざ手術目前になるともう落ち着いたはずの気持ちが、また思い出してしまい泣きそうになりました。
一緒に頑張りましょう。

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    おはようございます!
    さやさんも今日手術なのですね。
    前処置どうだったですか?
    その前処置から怖くて、
    今もずっと怯えています。

    私は9時から、前処置をします。
    頑張るのは1人ではないと思って、
    しっかりとお別れしてきます。

    • 1月18日
  • さや

    さや

    前処置、なんてことはなかったです
    私も怖がって力入っちゃったのですが、先生も看護師さんも深呼吸してれば大丈夫だからね〜痛いことはしないからね〜!と声をかけてくれたせいか、頑張れました☺️

    もうすぐですね。私は9時過ぎくらいから手術です。
    お互い頑張りましょうね✨

    • 1月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    今前処置が終わり、
    「あいたたた」っと静かに、
    痛みに耐えていました。
    激痛って程ではなかったです☺️

    私は11時から手術です。
    ほんとにお互い頑張りましょうね😭

    • 1月18日