※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

乳児湿疹がひどいとアトピーになることが多いですか?4ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでおり、繰り返し治療しても改善せず、全身にかゆみが出ています。アトピーになる可能性はあるのでしょうか?

乳児湿疹がひどいと、アトピーになる事が多いですか?
娘が乳児湿疹を繰り返して、耳切れもしてます。
病院では、アトピーになるとは言われてませんが、薬を塗っても繰り返して、全身ぶつぶつしてきました。

いま4ヶ月です。
同じような感じで、治った方いますか?
主人も私も、息子もアトピーではありません。

コメント

🔰

乾燥する時期、かつ皮膚のバリア機能が弱い赤ちゃんだとアトピーになることおおいみたいです!
上の子もアトピー診断でて、治りました!
アトピー診断でてからは保湿、ステロイドぬってました!
わたしも主人もアトピーはありません。

• まり

まり

アトピー治るんですね!
    ありがとうございます!ちなみに小児科、皮膚科どちらで診断されましたか?

• 1月17日
  • 🔰

🔰

小児科にかよってました!小児科に始めかよって、血液検査してアトピー診断くだりました(^_^)/

• 1月17日
  • まり

まり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
  • もーじ

もーじ

横からすみません、うちの子もアトピーぽくて。。。😭血液検査の結果は明日でます。。。
    どれくらいの期間で治りましたか??どんな感じで湿疹がでていたかも教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月29日
  • 🔰

🔰

長男→たまごで出てクラス3でした!
    離乳食始まる前に診断されて
    離乳食にはたまご一切いれず、
    11ヶ月からたまごボーロ試してみてねということでした!
    徐々に試したけどなんともなく、
    結果いつの間にかなおってた
    という感じです❗
    皮膚が全体的にざらつく、ぽつぽつと皮膚が赤い部分みられて、
    ロコイド塗ってても治りが遅めだった
    という感じです!

次男→クラス1の微陽性 症状でるかでんかはわからないけど、離乳食あげるなら気をつけてね、といわれています。
    どちらかといえば長男のときより皮膚のざらつきや赤みは多かったなぁと思います。
    この子は治癒にむかっているのかまだか不明です(^q^)

• 3月29日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚が2ヶ月くらいからざらついていて。今思えば保湿不足だったのかなと後悔しています。
    アトピーはどれくらいの期間で治りましたか?

• 3月29日
  • 🔰

🔰

長男も次男もざらついてて
    保湿沢山してあげてねとのことでした。 保湿しててもなるものはなると思いますけどね☀️
    上でも言った通り、長男は11ヶ月のときにたまごボーロクリアしてます。そのあと一歳すぎて何のワクチンだったかは忘れたけど、たまごの成分がはいったワクチンも問題なく打ててます。

• 3月29日
  • もーじ

もーじ

すみません、ありがとうございます🙇‍♀️
    たまごをたべたときにざらつくだけで、普段は赤みとか湿疹はなかった感じですか??何回も質問ごめんなさい😣

• 3月29日
  • 🔰

🔰

11ヶ月になるまでは一切たまごあげてませんでした!
    ボーロあげたから、それ以降たまごたべたからといって特別赤くなる、ざらつくってことはなかったです!
    なにもしてない普段はたまにざらつく、たまに赤くなるとかでしたね!いまもそれは変わらず。きっと汗とかによるものかな?と⭐

• 3月29日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🙇‍♀️🎀
    そうなんですねぇ✨✨🥺
    軽度のアトピーって感じだったのですね⭐️⭐️
    たくさんたくさん教えていただき、ありがとうございました🥺⭐️

• 3月29日
  • 🔰

🔰

先生にもいわれましたが、
    クラス◯←数字
    とアレルギー反応があったからといって症状がでるわけではないし、だけど症状が重くでる可能性もある
    といわれてました!
    なので長男はたまたま軽くすんでただけなのかな、と(^q^)
    だいたいは一歳までにはなおるよ
    とも言ってました!

• 3月29日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねー!なおるといいなぁ😭😭でももう1歳まで半年もない。。。良くなりますように😣

• 3月29日
ゆき

二人ともひどい乳児湿疹でしたが、上はアトピーにはなりませんでした!
下の子はアトピーです😅
下の子は乳児湿疹がひどかったですが、とくに手首や関節部分が多くアトピーと診断されました!
上の子は手首や関節部分というより体がひどかったです。

• まり

まり

うちも関節部分が特にひどいです😭アトピーは治るようですが、治療はされてますか?

• 1月17日
  • ゆき

ゆき

保湿とステロイドの治療してます!

• 1月17日
  • まり

まり

ありがとうございます!

• 1月17日
メル

通われてる皮膚科変えてみてはどうでしょう??
うちの子も乳児湿疹ありで3ヶ月頃からずっと皮膚科に通っています。
薬を塗ってる間は湿疹が出ることはなかったです?今は、やっと2.3日おきになりましたが、お肌ツルツル保てています

• まり

まり

今小児科に行ってるので、皮膚科も受診してみます!ありがとうございます😊

• 1月17日