※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
ココロ・悩み

妊娠、授乳中のコロナワクチン、ずっと調べまくって悩んで悩んで結局打…

妊娠、授乳中のコロナワクチン、ずっと調べまくって悩んで悩んで結局打たないことにしました😥
決断後も本当にこれで良いのかとまだ迷いがあるのですが、仮に今予約したとしても1ヶ月後になるみたいでどちらにしてもすぐ打てるわけではありません。
そんな中、旦那の職場で感染者が出ました。
旦那とは全く関わりのない部署で、濃厚接触者は全員検査済みだそうです。
旦那は最近ワクチン2回目を打ったばかりです。
毎日子供が感染しないか、私が感染したら世話はどうなるのか、完母なのに授乳は、と不安で不安で溜まらず、そのせいか毎日怖い夢をみます😢
両方とも実家は遠く、近くに頼れる人もいません。
ペットの世話もあります。
怖がってばかり居ても免疫力が下がるだけ!と思ってなんとか家でできる楽しいことを探して塞ぎ込まないように努めてます😢
今出来る事をやるしかないので、買い物は週1回旦那に行ってもらい、私と子供は近所の散歩と検診以外の外出は極力しない。免疫を高めるバランスの良い食事。基本的な感染対策の徹底を頑張ってます。
それでも毎日テレビでコロナのニュースを見るたびに不安になります。
本当に早く収束してほしいです😢
子供のこれからの未来がどうか明るいものであってほしい。

コメント

na

コロナで毎日不安ですよね🥲
私は悩んで迷ってワクチン打ちました‼ 息子が生後5ヶ月になるタイミングで離乳食も始まるし授乳も落ち着いてきたので👶🏻 感染者が増えるたびにワクチン打ってないことが気がかりだったのとこれから接種証明が必要になる場面が多そうだなと思ったのがきっかけです!
打つも打たないも個人の自由ですがお子さんに対する感染対策の徹底すごいなと思います😳 早く収束してほしいですよね…。

• amimi

amimi

打たれたのですね!
    私も感染者が増えるたびに打ってないことが気がかりで、打ってしまえば悩まなくて済むかなとも思います🥺?
    ワクチン打つ打たない、どちらが正解かなんてないし自分で判断するしかないからこそ自分なんかに正しい決断ができるのかと自信がなく本当に悩みます😭
    だから一度はやはり専門家の意見を信じよう!と思って予約の電話をしたのですが、その時予約がいっぱいで取れず、待ってる間にまた気持ちが揺らいで変わってしまい💦
    今は少しは回復しましたが、一時は本当にコロナ鬱状態でした😢勝手に涙が出るほど悩んでました😢
    早く収束してほしいです。

• 1月17日
  • amimi

amimi

すみません、変なとこで?マーク、打ち間違いです💦

• 1月17日
ママリ

私も未だに打ってません💉
コロナも怖いですがワクチンの副作用や後遺症で子育てや犬の世話ができない状態になった場合
近くに頼れる人がいないので…💦
はやく収束することを祈るしかないですね🥲

• amimi

amimi

うちも犬が居ます。
    副反応や後遺症こわいですよね。
    そこまで親しくはない知り合いにワクチンの副反応が回復せず仕事も辞めた人が居て😢
    その後どうなったのか詳しくは分からないのですが、、、
    でも感染しても子供と犬の世話はどうするのか、後遺症もこわいですし😢
    悩んでも解決しないし今後もしワクチン打っても感染対策はしないとだし、もう嫌になります🥺
    早く収束してほしい。本当に本当に、、、平和な世の中になってほしいです🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

犬癒されますよね🥺
    そういう話を知ると迷いますよね💭ワクチン打っても絶対にかからない訳ではないし私はまだ様子見します!
    義母には打つのを勧められてますが個人の自由なので!笑
    普通の生活したいですよね🥲

• 1月17日
amimi

個人の自由、打つなら自分で後悔しないよう選択しないとですからね!!
私は授乳が終わったら打つかなと思っています。
ただだいぶ先なのでその時までにコロナが収束してほしいのが1番ですが、ワクチンも新しいものになってインフルみたいに毎年打つ感じになってるのかなーとかその時になってみないと分からないですけどね😥

いちこ

私は打つ気は全くありません。周りに接種当日に亡くなった人もいるし、副作用で苦しんでいる人がいっぱいいます。祖母も高齢なのに帯状疱疹になり入院しました。気持ち悪いし2度と打たないと祖母は言ってます。帯状疱疹になるってことは、ワクチンで逆に免疫が下がるんですよ😭周りも2回は打ったけど3回目は打たないって言う人多いです😓

不安なのは分かりますが、テレビ 
は見ない方が良いです!!💦
オミクロンは軽症ですし、普通の風邪であり、インフル以下です!!

うちの主人の職場も、私の職場の方の家族にもコロナ陽性の人が出たので、気持ちは分かります。でもあまり報道を信じすぎない方が良い。今までコロナで亡くなった10代以下は0ですよ!10代も基礎疾患持ちの数人。コロナで亡くなるより、他の風邪で亡くなる人がどれだけ多いかご存知ですか?💦お年寄りや大きな基礎疾患を持っている人は、ただの風邪でも肺炎など合併症を起こして亡くなるんです。逆にワクチンで亡くなった人や、副作用で苦しんでいる人がどれだけ多いか…。打たないのは正解だと私は思います。

テレビから離れたら、気持ちも少しずつ落ち着いてくると思いますよ😭

• amimi

amimi

そうなのですね💦
    身近な人で接種後に異常が出ると怖いですね😢
    私の母は2回接種済み、副反応は一般的な発熱や倦怠感でしたが、それでもしんどかったから3回目はもう打ちたくないと言ってました💦

たしかに10歳以下の死者は0。不安になった時そのことだけを考えて、大丈夫大丈夫と言い聞かせてます😢
    もう情報収集したら感染しないわけではないし、確かにテレビ見ない方が良いかもしれませんね😢

打たないのが正解か、打つのが正解かは人それぞれだし分かりませんが、結局打っても打たなくてもコロナが収束した時に元気に生きていたい、それだけですよね。

とりあえずアドバイスいただいた通り、心の健康を第一に考えて不安を煽るテレビや情報から距離を置こうと思います🥺

• 1月17日
  • いちこ

いちこ

そうですよね。正解かどうかは、未来になってみないと分からないですよね🥲早くテレビからコロナが消え去って、以前のような世界に戻ってほしいです。私も怖かった時はテレビから離れてました💦💦離れたらきっと不安も落ち着いてきますよ😊

• 1月17日

「ココロ・悩み」に関する質問