※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうして悩みや心配事って尽きないんでしょうか?私の場合は主に、仕事と…

どうして悩みや心配事って尽きないんでしょうか?
私の場合は主に、仕事と人間関係ですが…。😭
そして時々、子供の事。
今は自分の仕事の人間関係の事で頭がいっぱいです。

常に頭で何かを考えてしまうので、なるべく考えないようにしたりするんですが。ぼーっとするとか出来ません。

皆さん悩みってありますか?それはどんな事ですか?

メンタル強い人とかポジティブな人ってどうゆう思考なのかものすごく気になります。

正直、歳をとるごとに楽しいことなんてほぼ無いです💦
コロナというのもあると思いますけど…

コメント

さらい

生きてるからじゃないですかね、、?

こどもの学習面、発達障がい

わたしの体調ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてるから色んな不安になるんですかね…😢

• 1月17日
🤶🏻

呆然とした心配事はあります!
この先大丈夫かな?やっていけるかなー?
自分もメンタル全然強くないし、ネガティブです😩
最近youtubeで反応しない練習という本について、まとめてある動画を見ました。
精神論ですが、私はまだ起こってもないことに対して不安になったりするので、それをやめようと思いました。
また人間は欲があるからいけないというのも見て、この時代に衣食住、つつましく生活出来てるならいっかみたいな悟りのところまできました🤭笑
ママリさんは一生懸命頑張れてるのですね😊良かったらお話し聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ起こってないことに対して不安にはなります。想像で…😅

悟りのところまで行かないとですよね。

職場で人間関係で圧が凄い人がいて結構ストレスです…💦😂
    嫌な言い方されるので。他の人が怒られてても気になるし。
    でも同じ職場にいても、気にしてない人は全く気にしてない感じなんですよね。
    なので私のメンタルが弱いんだなぁって思いました💦

• 1月17日
  • 🤶🏻

🤶🏻

それはきついですね💦どんな言い方ですか?☹️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の挨拶もすっごい嫌そうな顔で言われたり。基本めっちゃ嫌そうな表情されるんで。言い方は思い出したくないくらい嫌な感じです。
    あとは人の悪口とか平気で話してくるので。自分が本人に言えない人のことを私に言ってきたり。
    私が気に食わない時は、私には直で言ってきますけどね笑。
    もう少しオブラートに包めないのかな?って思います。
    年齢的なものもあるのか。どんどんエスカレートしてる気がします。

• 1月17日
  • 🤶🏻

🤶🏻

私の仕事場もいますー💦
    でもその方より年上の方は温厚で優しい人もいるし、話を聞いてると焦りていうか余裕がないなーって感じがします😩
    人の悪口とか興味ないですよね〜。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり余裕の無さ感じます…
    なんであんなに余裕無くなるのか不思議です。多分イライラが止まらないんだろうなぁだと感じてますが😩
    そうゆう人がいるとすごく気になってしまって…

• 1月18日
  • 🤶🏻

🤶🏻

わかりますよー!
    自分の事じゃないのに、注意されてるのを見るとドキドキしますし💦
    HSPかな?と思った事もあります。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多分HSPです…😅
    なので色んなことを感じ取りやすくてめっちゃ疲れます。でも周りの人には話したこともないです。
    旦那にも話したけど、性格が真逆すぎて理解してもらえてないです笑😂
    HSPな人だけの職場とかで働きたいです💦

• 1月18日
  • 🤶🏻

🤶🏻

同じ職場でも気にしてない人はHSPではない人なのかもしれませんね😫私は病院でHSPと言われた訳ではありませんが、本などを読んですごく当てはまるなーと思っています。
    前まではボスみたいな人が怒ってるオーラなどで気疲れしてましたが、なんでこんな人の影響を受けて気疲れしちゃうんだろう、気疲れするお陰で自分の大切な人にまで自分の疲れた態度で迷惑かけたくないなーと思い、見えないシャッター?バリア?みたいなのを閉じるようになりました。
    あ、怒ってる怒ってる、しーらない。みたいな。笑
    どんどん悩んでる自分が馬鹿だなあと思うようになりました。
    といっても時々影響は受けます😵笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。その人から受けた疲れを、子供にそのまま与えてしまってるなぁと。本当最悪ですよね。
    見えないバリアですか。なるほど。確かに悩んでるのが馬鹿らしいんです。

でも出来ればひとりで仕事できたらなぁっていつも思います。でもパソコンも出来ないし、出来ることがなくて笑😭

コロナ禍になってから、別に人と関わらなくてもいいじゃん。って思いが強くなりました。

• 1月18日
めっちょぴ

ポジティブかわかりませんが
基本どうでもいい。めんどくさい。
って人間です。

何か起きたとしても
時間は過ぎていくので
どーにかなるでしょ
って思って生きてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。そうなんですよね。。
    そして時間が解決する感じですよね🥺

• 1月17日
もち

不安を探すのが癖になってるんじゃないですかね?
一つの不安が解消すれば新しい不安を探しに行ってませんか😅
悪口を言う人がいつでも悪口言うターゲットを探している感じで…

私もついつい不安なことを探して不安がってるタイプです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか分かります。不安を探してるんですかね。なんかしっくりきました。私ってそうなのかもです😭💦

• 1月17日

「ココロ・悩み」に関する質問