※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNRI(抗うつ剤)のイフェクサー飲んでる方いらっしゃいますか?

SNRI(抗うつ剤)のイフェクサー飲んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでますよ。
2日に1回のペースで(*^^*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    昨日、心療内科で今日から飲み始めるように言われたんですが、副作用が怖くて中々飲めずに薬とにらめっこしてます。笑
    副作用はありましたか?
    個人差はあると思うのですが…💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年飲んでますが、特に自分自身の副作用はありません。
    ただ、お薬を減量や辞めるときに、離脱症状が起きる可能性はあります。現在私は、それに悩まされ飲見続けております。
    妊娠中でもあるので、無理に薬変更して体調壊すのも怖いので(・д・)/

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

下の方も仰っていますが、離脱症状が酷いみたいですね…😭💦
    前はレクサプロ飲んでたんですが、末っ子を産んでからレクサプロ再開したら身体に合わなくなっていて…🌀
    やはりリスクは付き物ですが、元気になりたいし🥲って感じです😓
    まだにらめっこ中です(笑)

• 1月16日
まーる

イフェクサー飲んでましたよ〜☺️今は別の薬に変わりましたが👌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    今日から飲み始める予定なのですが、副作用の吐き気が怖くて…🤮笑
    さいれんさんは副作用ありましたか??

• 1月16日
  • まーる

まーる

心療内科や精神科で出される薬って吐き気の副作用多くて嫌になっちゃいますよね😫💦どの薬にも吐き気の副作用がある事があるって書かれてる気がします😱

わたしは副作用なかったですよー!! ただ、いろんな薬飲んだきた中で離脱症状はぶっちぎりにありました😅💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…レクサプロも飲んでいたことがあるのですが、産後から身体に合わなくて飲めずでした😭🌀
    吐き気だけは本当に無理です😮‍💨
    離脱症状はどんな感じでしたか??
    質問ばかりすみません💦

• 1月16日
  • まーる

まーる

わかります💦飲み続けてたのに急に合わなくなるとかありますよね😫
    嘔吐恐怖症ですか?新しい薬飲むたびにドキドキしちゃいますよね😱

離脱症状は一番酷かったのがシャンビリでした😅幻聴みたいに耳元で鳴り続けるので地味にキツかったですかね…あとはめまい、しびれ、倦怠感、そわそわ感?ですかね🤔
    確か半年間くらいの服用だったので気合いで断薬出来て離脱症状も乗り切れたんだと思います🤔
    全然聞いてもらって大丈夫ですよ👌

• 1月16日