※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
家族・旦那

みなさんは子供居て、実家にどの位帰りますか?(日帰りで)その時は、旦那…

みなさんは子供居て、実家にどの位帰りますか??(日帰りで)
その時は、旦那さんに報告して行かれますか??

私は同じ市内ですが、車で30~40分くらいの所に実家があります。
暇な時は行きたいなーっと思うのですが、旦那に言うと嫌な顔されるので黙って行きますがみなさんどんな感じなのかなぁ~と思いまして(^^)
旦那の休みの日にはもちろん行きません。

コメント

yun♡mama

隣なので毎日ですね!😊笑

  • ひまりmama

    ひまりmama

    隣なのは良いですね(^^)
    隣なら私も毎日行きます♡

    • 10月25日
まりりん

2〜3ヶ月に一度2週間くらい帰りますヽ(o'д'o)ノ
うちは保育園とか行ってない今しかゆっくり帰れないからゆっくりして来いって送り迎えしてくれますヽ(o'д'o)ノ

  • ひまりmama

    ひまりmama



    2週間帰るんですね(^^)
    私も泊まりで帰りたいです。
    確かに今しかゆっくりできないですよね❢❣
    優しい旦那さんですね(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月25日
chibichan.

多いときは週1〜2で
少なくて月2回は
実家に行きます(´∀`*)
旦那も行くのは月1ぐらい。

旦那が仕事で
自分たちが休みの土曜日か
平日の夜に行きます。
そんなときの旦那の、ご飯は
コンビニ弁当です(笑)

平日に行くときは
実家行って現実逃避します。
帰ったらお金渡すので
コンビニご飯にしてください。
ってLINEしたら
色々勘づいてくれて
普段はなにもしないのに
数日は家で動いてくれます(笑)

  • ひまりmama

    ひまりmama


    色々勘づいてくれて数日動いてくれるのは良いですね😆

    そういう感じ私もなれたらいいなーって思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月25日
deleted user

車で30分の距離に実家があります( *˙0˙*)
最低でも1週間に1回、多くて3日位ですかね。
旦那には行くとき連絡します( •∀︎•` )

  • ひまりmama

    ひまりmama


    同じくらいの距離ですね(^^)

    私も週に1回は必ず行ってますね💦💦
    旦那さんが嫌な顔しないならいいですよね♡

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は文句言われてたんですけど、息子が産まれてからは言われなくなりました^ ^

    • 10月25日
  • ひまりmama

    ひまりmama



    そうなんですね(^^)
    私は産まれたからなんだか嫌な顔されるようになりました😱😱

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか(´・ω・`;)
    ちなみに旦那さんのご両親とかとは同居ですか?

    • 10月25日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    いえ、同居ではないです。
    旦那の両親は車で1時間ほどの所に住んでいて、私の実家ばかり行ってたら申し訳ないので旦那の休みの日に見せに行こう?って言っても面倒臭いと言って行こうとはしません。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんには提案されているのですね😀
    それなら安心しました😅
    私も実家へ毎日帰りたいのですが、家事と育児で帰る気力がなくて😱

    • 10月25日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    人見知りしだしてうちばっかりに懐いたら可哀想だな。と思って言ったんですがダメでした💧
    今は義両親は月1うちに来てます💡💡

    確かに、実家に帰るときは夕飯の準備等してから帰りますが、気力なくなりますね💧

    • 10月25日
はる

車で15分くらいですが、週3~6くらいで実家通いしてます!笑
行く日はカレンダーに○つけてます。

  • ひまりmama

    ひまりmama


    そうなんですね(^^)
    私も週6くらいで帰りたいです(●´ω`●)

    • 10月25日
ぐでたま

地元にいた時は祖母の家がそれぐらいだったので週1ぐらいはいってたかと思います。

全く嫌な顔されたことなく、可愛がってもらっておいで~とか、ゆっくりしておいで~とか言ってくれますし
夜はどうだった?楽しかった?などと聞いてくれます。

今は飛行機の距離なので滅多に帰りませんが嫌な顔はしないと思います。

  • ひまりmama

    ひまりmama


    良いですね(^^)
    私もそういう会話がしたいです♡
    だから、旦那には何も言わず帰ってます(^^)

    • 10月25日
あこ

車で20分程なので、こっそり日帰りで週1回帰ってます。
泊まるのは月1回~2回です。

主人は不満みたいですが普段家事育児手伝ってくれないので、それくらい息抜きさせろー!と言うと黙ります(笑)
私は毎週帰りたいですが、お互い喧嘩したくないので、お互いちょっと我慢です。

  • ひまりmama

    ひまりmama


    同じ感じですね。。
    私も毎週泊まりで帰りたいです。
    実家の方が子供の面倒見てくれるのでほんと助かります(*ˊ˘ˋ*)
    同じく家事育児手伝ってくれないので…。。

    泊まりで実家に行くのを習慣化したいです(*ˊ˘ˋ*)

    • 10月25日