※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

コロナワクチンについて(批判はなしでお願いします)ファイザーのワク…

コロナワクチンについて
(批判はなしでお願いします)

ファイザーのワクチン1回だけ接種してます。
1回だけの理由は、1回目打った後に
足の痺れ、蕁麻疹、リンパの腫れなどの症状が出て
特に足の痺れはひどく、救急搬送されました。
色々と検査したところ、脳腫瘍も見つかりました。
位置的に今回の痺れとは関係ないみたいです。
(ちなみに重度のアレルギー体質、アナフィラキシー経験あり)
痺れは1週間ほどでピタリとなくなりました。

上記の理由で、感染者が落ち着いていたこともあり
2回目接種はせずにいました。

ですが、今感染者が爆発的に増えていることもあり
2回目接種したほうがいいのでは、、、と思っています。
主治医とは来月に相談します。

1回目から時間が経ってから2回目打った人いますか?

コメント

奏

ちょっと違いますが
子どものワクチンで1回行って時間がそれから空いて次行き忘れてまた1回目からやり直したこと有ります
コロナワクチンではないですが…
なのでまた1回目からやり直しとかもありそうな気します💦

• ☆

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなってすいません!

やっぱそうですよね〜、、、
    普通は3〜4週間あけてから打たなきゃですもんね😭
    相談してちょっと考えます!ありがとうございました!

• 1月17日
ピグレット

いや、絶対やめたほうがよいです。
生命があってよかったです。

オミクロンは重症化しにくいらしいので、ワクチンのリスク追ってうつ意味が果たしてあるのか。。

とりあえず身体の拒否反応強そうなのでこのワクチンは諦めた方がよいですよ。

• ☆

症状ワクチン打った時はほんとに怖かったんですけど、結局因果関係わかんないし医者もワクチンのせいだよとは絶対に言わないし、、、
    でも重症化も怖いしみんなワクチン打ってるから軽い症状で済んでいるという情報を目にするたび不安になってしまって、、、
    あとは周りの目もやっぱり厳しいですよね、、、

もうどうしたらいいのやら、、考え過ぎて疲れてしまいました。

どっちにしろワクチンの副反応は強めだったので怖い気持ちは強いので主治医とよく相談しようと思います。

ありがとうございました!

• 1月17日
  • ピグレット

ピグレット

医者にも分からないんですよね、まだ。そして医者やメディアを信じて亡くなった方や後遺症に苦しんでいる方がたくさんいます。。
    なかなかニュースになりませんが、何万人もいますよー。

ワクチン圧力はほんとに良くないし、亡くなっても誰も補償してくれないんで、本当に慎重にお願いします。

そもそも私たちの世代は重症化少ないですし!

• 1月17日
  • ☆

そうですよね、そりゃあこんなに急に作られたものはわかんないですよね、、、後遺症はSNSで見かけたことはあります。とても辛そうでした、、、私は良くなったので運が良かったです。脳腫瘍のほうはまだ安心出来ませんが、、、これは関係ないでしょうけど💦

ワクチン圧力は本当にやめてほしいです。でも現状何も言い返せません。とても辛いです。

これからも今の自分が出来る限りの感染対策をしてあまり考え過ぎないようにしたいと思います。

話聞いてくれてありがとうございました!

• 1月17日
  • ピグレット

ピグレット

一年に何回もワクチン打ってカラダに良いことなんてないと、皆さん気づいていくはずですよ。

冷静になって、ご自身の身体を大事にしてください🙏

とにかく任意ですから、お医者さんに相談して止められましたと伝えられると良いですね👍

• 1月17日
はじめてのママリ

私も絶対やめた方がいいと思います
そこまで自己犠牲をしてコロナワクチンを打つ意味ってなんでしょうか?コロナって以前から風邪のウイルスの一種とされていました。治験中のワクチンを打ってそこまできつい思いをされたのなら打たない方がいいと思います
2回目打って命を落とす可能性だってあります。今までにアナフィラキシー経験されているなら尚更。1回目でそこまでの症状が出て回復されたのなら命拾いに感謝ですね

コロナは若い方々の重症化も稀ですし正直人間っていつ死ぬかわかりません 今生きていることに感謝ですよね

• ☆

たしかにそうですよね、、、
    ワクチンで亡くなった方はいないと報道はされていますが、因果関係が不明なだけでワクチン後に亡くなった方は大勢いますもんね、、、
    本当に怖く辛い思いをしました。
    でも、他人にはなかなかわかってもらえません。気の持ちようだと言われた事もありました。肩身が狭いなあと思います。

今生きていることに感謝。本当にそうですね。
    よく考えます。ありがとうございました!

• 1月17日

「ココロ・悩み」に関する質問