※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オミクロン株は無症状や軽症の人が多いが、訴えられない子供もいる可能性がある。感染者数だけ見てコロナは悪いと感じ、不安を感じている。

オミクロン株は無症状や軽症の人が多いようですが、自分も含め訴えができない子供は余計かかってても気付いてない可能性ってありますよね??
ニュースでは感染者数ばかり出ていてそれだけ見ると多く、コロナにかかることは悪いことみたいな印象が自分の中にできていてすごくモヤモヤします😅

コメント

さらい

うちの市内、25%ぐらいは10才以下でした。家族から多いようでした。その全ては軽症、無症状だそうで、、

検査しなかったら判定できない人はたくさんいるんだなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国民検査したらもっとたくさんいますよね…😅

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ありますね( ・ ・̥ )
増してや子供はしょっちゅう鼻水出したり風邪もらってくるので私も気づかない気がします😂
感染者数で煽らずに、具体的なことをもっと報道してほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に感染者数ばかり報道しないでほしいです、、

• 1月15日
はじめてのママリ🔰 

無症状や軽症で風邪と変わらないなら検査する必要性がないと思ってしまいます😅
息子が通ってる幼稚園でも陽性者が出て休園になりましたが私ならわざわざ検査を受けに行って陽性になって園が休園になるくらいなら風邪薬飲んで寝ときます(笑)うつらない、うつさないみたいな風潮にうんざりです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにうんざりする気持ちです。。もっと意味のある報道をしてほしいです😅

• 1月15日
はじめてのママリ

なんで陽性者になったらそこまでして大々的に隔離されないといけないのでしょうかね?😂無症状なら健康ですよね?軽症なら風邪ですよね?この時期ってコロナで騒がれる以前から気温の変化で風邪ひく人たくさんいましたよね?😂なんでコロナになったらいかんのでしょうか?報道方法が一方的すぎます。無症状の健康な人が2週間お家で引きこもりって。。。2週間たって検査陰性になるかどうかもわからないのに2週間で隔離終了になる理由もわかりません。。矛盾だらけすぎる!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが以前のように重症化リスクも高く危険なウイルスならわかりますけど、、って感じです😭
    実際インフルエンザだって重症化や亡くなるリスクはあるのに…

• 1月15日
よっち

それなのに、風邪症状でみんな検査をするとかでないんですよね。。
行動履歴や、周りとの接触を申告する必要あるのか?と思ってしまいます。。😵

鼻水や喉の痛み程度でビクビクする生活はもういやですよね💦