※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
家族・旦那

仕事で終電帰り・早朝帰りの続く旦那。『くしゃみと鼻水が凄い』と会社…

仕事で終電帰り・早朝帰りの続く旦那。

『くしゃみと鼻水が凄い』と会社を休むもんだから病院の予約まで取ったのに行かずネットサーフィンと昼寝。
※見た感じは花粉症。

「病院行ったら?」
「風邪なら子供にうつったら大変だよ」
など言ってるのに逆ギレし、『会社でも報われず、家でも労われず、なんかもうこの暮らし続けたくない』と言われました…

色々と言ってやりたいことはありますが、それを呑み込んで下手に出ても今日は子供を相手することすらしたくないらしいです。

昔、仕事で鬱になり休職した事がありますが、再発?したんじゃないかと思ったりもしてます。

旦那の相手も面倒みてる余裕もないんですが、もし、こんな旦那だったらみなさんはどう付き合いますか?

子供が空気を感じ取って泣いてしまうのがたまらなく辛いです。

コメント

でぶごん

うちの旦那もハードな労働時間です。

今日ぐらいゆっくりしなよ❣️でも息子に風邪が移っても困るから、違う部屋で過ごしてほしいんだけどいいよね❓

と言って旦那の事は放置ですw
御飯は作っておぼんで差し入れてあげれば旦那さんも悪い気はしないですよねw( ^ω^ )~♪

• ゆきりんご

ゆきりんご

お返事ありがとうございます★

1LDKで部屋数が少なく、違う部屋で過ごすのは難しいのですが、気遣いの言葉→放置試してみます(>_<)

今日はヘソ曲げちゃって、グズっても子供のことを放置!らお風呂も入れない上、会話もしてくれないので、今度やってみます!

• 10月25日
きゅあみらくる

わたしなら大丈夫?と一声かけて、子供の世話をします。一応旦那さんに何食べたいか、食べれるのか聞いて食事だけ用意します。病院行かないって言って動かないなら、別室があれば、そちらで寝ててもらいます。

あとの家のことは何もさせずに、子供過ごすかなー。朝早くから遅くまでキツイんだろうな…と思って、多めにみます。

もちろん!!!子育てしてるゆきりんごさんがよっぽど大変なんですよ!プライベートも子育てしながらじゃ取れないだろうし。仕事の合間に1人でゆっくりする時間なんてないし。内心、ムカついてしょうがないと思います。でもわたしなら、グッとこらえるかなと思います。無償で家事とかしてくれるゆきりんごさんに、感謝してくれると良いですね。

• ゆきりんご

ゆきりんご

病院は午後の診察に行ってくれました。

風邪と診断されたようなのですが薬も見当たらず、飲んだ形跡もないですが、マスクをして過ごしてくれているので子供にうつさないように頑張ってくれているのだと思います。

・寝坊した
    ・定期忘れた
    ・頭痛がする
    ・精神的に辛い

ということがあるとすぐ会社を休んでしまう人で、一度休むと連続して休んだりもしてしまう(大型連休明けは3日連続で欠勤したりしまはし)ので、ハラハラしています…。

ちなみに直近の寝坊は私が起こさなかったからだと責められました。確かに4時頃に授乳し、寝てしまったので起きれなかったのですが…。

攻撃対象が私だけで、子供と仲良くしてくれるならいいのに、、父の自覚が芽生えてくれないかなぁと思いながら日々過ごしています(´;ω;`)

きゅあみらくるさんは3人目のお子様をご妊娠中なのですね(36週×2なので双子ちゃんでしょうか?)

朝晩が寒くなってきたのでご自愛ください(*´ω`*)

• 10月25日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

そうですよー😊臨月まで入院もなく過ごせて、11月5日に予定帝王切開になりました*\(^o^)/*ありがとうございます。

それは、確かにハラハラしますね。
    きっとこちらから何か言うと余計にイライラさせてしまうでしょうね…。会社のかたが寛大ですね。やっぱり良い大人だからそこは、しっかりしてよ!といいたいところだと思いますが、きっと奥さんに甘えてるんでしょうね(´・_・`)赤ちゃんの可愛さってこれから出来るとこが増えたら、増していくと思います。パパが頑張ってくれてるねー。とかあえてパパの前で言ったりしたら喜ぶんじゃないかなー(笑)わたしは、そうして、次女をパパっ子に仕上げられましたよ!そして、パパも次女にメロメロです😓厳しいくせに。おもちゃを買い与えます…。

お互い頑張りましょうね♪

• 10月25日
chip

お子さんがいらっしゃるなら、ご主人には悪いですが放置しますね(-公-、)体調崩してでもやりたいことあるご様子ですし、自由にさせてあげましょう!その代わりご飯等の世話も放置です!それくらいやっても許されると思いますよ…?そんな日はお子さんと一緒にのんびり過ごしてくださいな(*´ω`*)

• ゆきりんご

ゆきりんご

私の実父に似てるところがあるらしく、実母に相談することもあるのですが、「“長男”の子供返り」だと言ってます。。

私が外出中に病院行ってくれましたが、帰宅したらポテチの大袋を直食べ→ミニサラミ1袋完食→仕上げはペプシコーラ でした。その前にすき家でカレー食べてきたとも言われました。

「これからも平日・土日も外で食べる。食費浮いてよかったね。料理する時間も省けるね」って言われ、またしても反論したい言葉を吞みました…。

子供は空気を察してかいつもならグズるのに大人しく、それがすごく申し訳なくもなり、旦那のご機嫌取りより子供との時間を大事にしようと放置したところ、初めておしゃぶりをペッとしないのが見れて幸せでした(*´ω`*)

そんな旦那は子供を寝かしつけた今、常夜灯の中でスマホKindle(漫画)してますが寝ないと明日が辛いのは本人なので放っておきます。

• 10月25日