※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

残クレで車を購入するか、10年ローンとかにして買うか結局どちらがお得というか、良いんでしょうか😢?

残クレで車を購入するか、
10年ローンとかにして買うか結局どちらが
お得というか、良いんでしょうか😢?

コメント

おもち

子供がいるなら乗り潰すぐらいな気持ちでいます!
独身でSUV系なら5年乗ってもおそらく
軽自動車買えるぐらいは残るので
残クレにして
うまーくいろんな車乗りますかね!!!

妹がプラドのってて
5年経ち250ぐらいで売れたので
また乗り換えてます😂

• a

a

やはり残クレは良い車をいろいろ乗れることでメリットがあるということでしょうか?🥺
    今の自動車は10年でも乗れそうだし、頭金出して10年ローンにしようか迷ってました😢

• 1月15日
  • おもち

おもち

かなぁと思ってます!!!
    状態や距離数によって値段変わるので
    子供がいる人には
    向いてないのかなぁと思ってます!!

今の車ならメンテナンスしっかりしてれば
    全然乗れそうですからね!

• 1月15日

購入する車は何年乗る予定ですか?残クレは5年で買い替えるか、乗り続けるか、車を返却するか選ばないといけないです。
私は残クレで軽自動車を、購入して今年2月に5年になるので最終支払いがあります!下取り価格が45万なのでそれを頭金にして乗り換えるか、乗り続けるなら45万を分割か一括払いか選ぶ予定です!
銀行の10年ローンの金利がどれくらいかは分からないですが、10年乗り続ける予定なら銀行ローンの方が良い気がします🤔
残クレは月々の支払いが安いのがメリットだと思いますが、乗る期間が10年など長くなるなら最終的な支払いは残クレの方が高いと思います。
5年後に買い替えで下取りに出すなら、走行距離が多かったり、事故などで傷がある車は価値が下がってしまうので追加支払いがある可能性があります!
運転に自信がなかったり、日常生活だけでなく、遠出が多い可能性があるなら残クレは向いてない気がします😅
私は乗り続ける予定なので、来月一括払います!それなら銀行ローンにしておけば良かったなと少し後悔しています😅

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが…
一括で購入も余裕でできますが3年しか乗る予定なし、残クレでいいかな〜と思っていましたが、自分でいうのも引きますが…かなり属性がいいので(銀行カーローンが翌日朝一には審査結果出るくらい)なので7年銀行借入(金利1.9%)して3年で売却するのが一番低コストでした。残クレは4.9%とかなので。
なのでケースバイケースだと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

乗り続けるのが決まっているならローンで
何年ごかには乗り換えたいなら残クレかなと😊
我が家は頻繁に乗り換えたいので
金利の安いところでローン組んで乗ってます😳

乗り方によりますね。

友達のご主人は車好きでコロコロ乗り換えてますが残クレかローンですね。上手に売却してます。

我が家は残クレ購入が一台あります。子供の人数に合わせて乗っていく車なのでそうしてます。

かるぴす

車必須の地域なら残クレにはしないです。
頭金出してローン組んでお金貯めて一括で返します💡
残クレで乗り換え乗り換えしてたらいつになっても支払い減らないので💦

ᓚᘏᗢ

うちも今新車を買おうかどうしようかってなってます(>人<;)
残クレの方が安いとは思うけど5年後にまたローン組めるのか分からないしどうしようねって思ってます(・_・;)