※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が長く、遊ぶ時間が少ないのが気になります。個性なのか、成長段階なのか不安です。育児書にはもう少し遊ぶようになる時期が書かれているので心配です。

1日中寝てるか寝ぐすりしてるかの状態で、機嫌よく遊ぶ時間がないです…もう3ヶ月にもなるのにおかしいのでは?と思ってしまいます。

うえの子達もこの頃には少しずつジムとか絵本とかに目を向けて少しはグズらず過ごせる時間があったと思うし育児書等を読んでても昼寝が減ってくる時期とか書いてあります。

個性でしょうか?未だ新生児みたいな状態で身体はどんどん大きくなり重いのに抱っこしてゆらゆらする時間ばかりでキツイです…

コメント

まりりん

はじめまして(*´∀`)
うちは3ヶ月くらいからちょっとずつ遊び始めましたが2ヶ月はほとんど寝てました笑

心配ならば健診などのときに
聞いてみては?
赤ちゃんの成長もきっと個人差があります。私も最初育児書見てましたが、全然違った成長の仕方だったのでやめました笑

ゆらゆらずっとは辛いですよね(T_T)私も腱鞘炎になりました。泣くだけ泣かして疲れて寝てもらったり、とんとんしながら歌歌ったりしてました‼