※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足にこんな感じの湿疹と指の間、手のひらの皮剥けがあります。痒いみ…

手足にこんな感じの湿疹と指の間、手のひらの皮剥けがあります。痒いみたいで夜中、頻繁に起きてしまいなかなか寝付けないみたいです。1軒目の病院で乾燥と言われて、塗り薬飲み薬もらって効果なく、2軒目の病院で接触性の湿疹て言われ強めの塗り薬をもらったのですが頻繁に起きることは無くなったものの、やっぱり起きてしまい寝付けないようです。子供に同じような症状がある方いませんか?明日も病院へ連れて行きます。早く治してあげたいです!

コメント

マム

私も乾燥かと思いました💦
血液検査はしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査していません💦
    アレルギー検索ということですか?

• 1月15日
  • マム

マム

そう!アレルギー検査です!

ちなみにですが
    長女はブツブツはありませんでしたが 痒み 皮むけで病院に行ったら、汗による湿疹でした💦
    夏でしたが 冬場でも蒸れて汗が出た時たまになります💦
    お子様の手足に汗が出てるのであればそっちの可能性もあるかも…しれません

• 1月15日
ママリ

うちも同じような湿疹が足の裏と手のひらに出来て受診したところ、中毒疹と言われました😥塗り薬を塗っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹の感じがうちの子とすごく似ています。砂かぶれ様皮膚炎というのではないかと思っているのですが、ママリさんのお子さんは皮も剥けていますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そんな病名もあるんですね!
    うちはまだ皮は剥けていなかったです。

• 1月15日