※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

子育てに関するストレスや家族関係の悩みで精神的に不安定。離婚や一人で生きていくことが難しい状況で、生きがいを見出せず困っている。楽になりたい。

吐き出すところがないので、、、気分を害されてしまったらごめんなさい。

(電車で1時間以内くらい)すぐに実家に帰れるところに住んで、たまーに親に頼って子育てできてればもっと心に余裕があったんだろうな。いつも時間に追われて肉体的にも精神的にも参って、怒ってばっかなママじゃなかったんだろうな。

親離れ子離れできてない旦那。子育てを親に頼りまくってる義姉妹。そんな義実家の近くに住んでる事で余計にしんどい。精神的にやられる。義親族絡むと夫婦喧嘩が増える。

離婚して小さい子供2人連れて生活は現実的に厳しい。2人の親権を旦那に渡して一人で生きていくのも、、、地元離れて周りに友達もいない専業主婦やってきた私には無理。今は子供が全てだから。生きがいを失ってどーやって生きていけばいいのか分からない。

些細な事からだったけど、、、最近精神的に不安定すぎて困る。昔はよく病んでたけど、またあの頃みたいに病んでる。

楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も姉が実家に入り浸りで育児をしていて、仲が悪いです。
自分の子供は自分で面倒みると頑張ってきましたが、たまに姉が羨ましくなります。甘えたもん勝ちだなと。息子もいろんな人に囲まれていた方が嬉しいだろうなと思うと、時々申し訳なくなります。だけどその分全力で息子と接してきました。一人でお世話をする分、ここに産まれてきてよかったと思って欲しいという思いが強いです。メロンパンさんも毎日不安であろう中本当に頑張ってるんだと思います。今は子供が全てでもいいと思います!私もそうです!うまく言えませんが、お子さんとメロンパンさん、3人が元気で幸せでいることが1番だし、優先されるべきことだと思います☺️
体調にはお気をつけて、お忙しいとは思いますがしっかり食べてしっかり寝てください😌

リン&風鈴

自分側の実家の近くの場合でも、逆パターンになるだけで、喧嘩や問題は増えましたね

なので、一番良いのはどちらの実家からも遠いことだと自分は思いました
どっち側の親であっても、関わって来るとマイナスのほうが多いと思いました

子育てに関しては、便利グッズを活用しまくるしか無いですね
うちは授乳クッションや、授乳ホルダーアームを使ってラクしまくりですし、
うちはハーフなんで、ヨーロッパと同じで基本的には常温の水で作った常温の調乳ミルクがほとんどですね
今の時期でも、家の中ではお湯でミルクを作ることはほぼ無いですね
一応、寒い時用に哺乳瓶ウォーマーもありますが、雪国でも無いし家の中はエアコンの暖房付けっぱなし派なので寒いことが無いかなと、ほとんど使っていませんw