※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から怪我の話を聞いて雑に返事してしまい、今後の対応に悩んでいます。皆さんならどうしますか?

気にしすぎなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです💦

今日ママ友の旦那さん方のお母さんが怪我をして救急搬送されたという話を、保育園の帰り際に聞きました💦

私もその時気持ちが急いでいて、「大丈夫だったんですか??」というのを聞いたくらいで、あまりちゃんと話も聞かずに「打ちどころが悪かったとか、ほんとうに大事にならなくてよかったですね」っていうようなことを話して普通にさよならをして帰宅してしまいました💦

お子さんも保育園には来ていたのと、世間話の流れで上記のお話を聞いたので命に関わるようなことにはなっていないんだろうなと思ってそのように話したんですが、
今思うと、ちゃんと話も聞かずに、もしかしたら今入院とかになっているのかもしれないのにかなり雑に返事をしてしまっていたなと、とても失礼だったなと反省しています😭

次お会いする時に一言謝りたいな(もしくはLINEなどで謝ろうか)と思っていたんですが、みなさんならどうされますか?😭

気にしいなので、考えれば考えるほどモヤモヤしてしまって…💦

コメント

ママリ

特に変な事を言ったようにも感じないですし、そんなに深く考えないですいいと思います😯
逆にその流れで謝られたら容態を詳しく説明しなくちゃいけないのかと気を遣わせる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    帰ってきてから失礼だったんじゃないかとずっと気になっていたので💦
    気にしすぎないようにします!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎだと思います。
全く気にならなかったしそれ位でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え入院してたとしても大事に至らなくて良かったですねは通用するので大丈夫かと🙆‍♀️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ずっとモヤモヤしていたのでそう言っていただけると少し安心できます😭

• 1月14日
ぺこくらぶ

全然大丈夫だと思います!
逆に謝られたら気つかいますし、困惑しちゃうかもしれないです💦
世間話の範囲内なのかなと、、
そこから折り入っての相談ならお相手の話し方や雰囲気もまた違うと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    世間話の範囲ですよね💦
    気にし始めるとネガティブにしか考えられなくなっちゃって💦
    あまり気にしないようにします!

• 1月14日