※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪っぽくて鼻水と咳が出ています。前回同様、食欲や機嫌は良好。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。

7ヶ月男の子です!

風邪っぽくて鼻水、咳が少し出ています。
前に1度この様な症状が出て病院に行った際
「風邪だからシロップ出しておくね‐」くらいでとくに
これといった診察などされませんでした。
前回も今回も食欲はあり機嫌もよく寝てくれます。
病院いくべきですかね?? 自宅で様子見?
みなさんならどうしてますか😳

ヘタに病院いって違う病気もらってくるのも怖いです…。

コメント

メル

様子見でもいいでしょうし、その症状なら私は鼻水吸ってもらいに耳鼻科に行きます♪(耳鼻科でも鼻水と咳止めの薬くれますし)
鼻水がたまって中耳炎になりかけてないかとかも見てくれますし♪

deleted user

もう受診してるんですよね??それならもう行かないです🥺
薬もあるなら、あとは家で休ませとくしかないかと、。

  • ママリ

    ママリ

    受診したのは同じ症状で前回の時です‐!

    • 1月14日
つむママ👶🏻🤍

食欲もあって機嫌もよかったらとりあえず自宅で様子見します!
食欲がなかったり、水分がとれなくなったり、寝苦しそうにしてたら連れてくようにしてます!
この間娘の風邪で病院に行ったら私が胃腸炎もらいました😂

ママリ

私だったら行きます。
上の子の時に様子見してたらかなり悪化して大変だったので😅
あ、風邪かな、と思ったら早めに薬もらいに行っちゃいます😂
行ってる小児科は人数制限してるので待合室にあまり人がいないですし、他の病気うつされる可能性は低いので😊
混み合ってる病院だったら行くか考えるかもですが😅