※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

娘が4か月で耳鼻科に行ったことがないが、最近鼻がズビズビする。耳鼻科に行くべきか相談。自身も経験がないため不安。初めて耳鼻科に行った時期について知りたい。

こんにちは☺︎
皆さんはお子さんを定期的に耳鼻科に連れて行って耳・鼻掃除してもらっていますか?
もうすぐ4か月の娘はまだ耳鼻科に行った事がありません💦
最近、鼻が少しズビズビいっているのですが、見る限りでは詰まっていません。耳鼻科に行った方がいいですかね?😂
自分があまり耳鼻科行った事がないのでよく分からなくて…
初めて耳鼻科に行ったのはどのくらいでしたか??

コメント

scyママ

私は子どもが産まれてから2ヶ月に一回、耳鼻科に行って子どもたちの耳を掃除してもらってます。
結構毎回取れます。
小さいウチは、家でやらずに耳鼻科に行ってやってもらったほうがいいと、医者にも言われたので行っています。
家では綿棒も使っていません。
綿棒で、逆に奥に入って詰まるとのことで…

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    やはり定期的にお掃除してもらった方が安心ですよねm(._.)m
    お風呂上がりに入り口付近だけですが、綿棒使っているので詰まっているんじゃないかと不安になっています💦
    近々、連れて行ってみようと思います!

• 10月25日
  • scyママ

scyママ

耳鼻科に連れて行くと、掃除するときにタオルでぐるっと巻かれて、動かないようにさせられますが…
    可哀想だなと思うけど、耳垢がつまるよりはいいかなと割りきってます!!
    すごい泣かれますけどね(^_^;)
    耳掃除してるときに、私が行っている耳鼻科は耳の中をモニターで見られるのですが〜
    こんなに、汚いんだーと毎回思います。

• 10月25日
  • MM❤︎

MM❤︎

そんな感じなんですね…(o_o)可哀想。。
    でも、動いちゃったらダメですもんね💦
    痛いことしている訳じゃないし、我慢してもらわなきゃですね(>_<)
    モニター見るの怖いです😅

• 10月25日
トコトコ

娘が生後一ヶ月のときに中耳炎になってしまったのをきっかけに月に一度通ってます。
小さな耳だけど耳垢
びっくりするくらいたくさんとれました。うちの子はたまりやすいみたいなので

これからも月1ペースで連れていけたらなと思ってます(^^)

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    月1で行かれてるんですね😳
    体質もあるんですね…
    うちの子も早めに連れて行こうと思います💦

• 10月25日