※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘がいて、春にママチャリを買おうと思っています。電動か非電動か迷っており、おすすめや注意点、失敗例など教えて欲しいです。

現在1歳3カ月な娘がいます。
ママチャリを春頃買おうと思っています。
電動か電動じゃないのにするかも迷っています。
何かおすすめや、購入の際の注意点や購入後の失敗例など色々と教えていただきたいです。

コメント

用途が分かりませんがお子様を乗せて走るつもりならぜっったい電動じゃないとしんどいです💦
よく見るのはギュットやビッケかなぁと思います。車輪の大きさとじぶんの体格などで乗りやすさがだいぶ変わってくるので、必ず試乗してから購入されることおすすめします😊

• ふみやん

ふみやん

お返事ありがとうございます‼️用途としては娘を連れてスーパーとか行ったり幼稚園に送り迎えしたりを考えています。やっぱり電動じゃないと厳しいんですね😭電動高いのでどうしようか迷ってました。電動で安いもの探してみます、ありがとうございます✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、お子様を乗せるなら電動の方がいいかと思います😱
値段は高くなりますが、電動じゃないと漕ぎ出しで相当フラつくと思います、、💦

• ふみやん

ふみやん

やはりそうなんですね。。。坂道とか特に無さそうだったので普通ので大丈夫だねーと夫婦で話してましたが甘かったですね😭電動の方向で考えてみます‼️ありがとうございます✨

• 1月14日
ちよ

私もこれから買おうか悩んでます。友達は電動をおすすめしてました。坂道とかある場合や移動のしやすさを考えると電動が良いとの事です。

• ふみやん

ふみやん

やはり電動おすすめされますよね‼️坂道はそこまで無さそうなのですが💦電動高くて盗まれたりとか心配ですよね。マンションなもので。。。でも電動派が多いのできっと普通のじゃきついんでしょうね。コメントありがとうございます😊お互いいいの見つかるといいですね✨

• 1月14日