
再婚された方、元旦那さんとの連絡はどうしてますか?今の旦那さんは、元…
再婚された方、元旦那さんとの連絡はどうしてますか?
今の旦那さんは、元旦那から連絡が来る事、面会についてどう思ってますか?
皆さんのご意見聞かせて下さい!
私は息子が0歳の時に離婚し、元旦那とはもう1年8ヶ月ほど会っていません。
不倫・DVの泥沼で弁護士通して離婚し、慰謝料分割と養育費はちゃんともらっています。
不倫に狂った旦那から離婚する時「子供にも愛情はない」と言われ、もう会う事もないと思っていたので
離婚調書を作るときも、形だけだと思い年3回の面会をOKしていました。
現在再婚してまだ1ヶ月目ですが、去年年末くらいから「子供の写真が欲しい」「連休あったら子供に会えるだろ?」といった内容の連絡が急に来るようになりました。
それまでは1年半全く連絡を取ってなかったので、もうこないものと思っていました…
離婚理由が理由なので今の主人は元旦那に会う事も連絡を取る事もよく思ってません。
というか、元旦那から連絡が来たことを伝えて取り乱すほど今の主人は警戒しています。
こういった場合の私の対応としては、どうするのが良いのでしょうか。
今の主人に隠れて、会うのも連絡を取る事もしたくないけど
元旦那を辺に刺激するのも怖いです。
- りん(妊娠16週目, 2歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
理解してくれてます🍀
誰しも良くは思わないと思いますが…
はじめてのママリ🔰
旦那さんは取り乱すってどの程度でしょうか?
DVの証拠があるなら警察で書類かいて近寄るのが禁止にできるのがあったはずですよ。
あとは近くづいてきて通報したらすぐわかるようにも出来ます。
りん
回答ありがとうございます!
警察には当時相談したのですが、相手から何かしらのアクションが無いと何ともできないようです。
一応元旦那は県外だし、市役所に届け出して住所も探せないようにしているのですが…
今の主人は、元旦那が私に逆恨みをしていて
何かしてくるのでは無いかと心配しており、もうすぐ賃貸に引っ越すのですが
セキュリティ面をものすごくこだわったり
「元旦那の件になると冷静じゃいられない」と言っている感じです。
だから、会うなんて考えられないけど
調書に記載されている以上無視も出来ず…といった感じで困ってます。