※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

上の子に優しくしてほしいけど、最近イライラが収まらず、距離を置きたい。どうしたらイライラを解消できるか相談したいです。

上の子に優しくして、笑って、大好きって言ってと言われることにすごく疲れました。怒ってばかりなのは反省してますが、最近は本当に言うこと聞かないしわざと怒らせてるのかと思うような言動ばかりでイライラを抑えるのに必死です。自己嫌悪に陥ってるところに最初に言ったようなことを言われると余計イライラして笑うことなんて出来ません。早く幼稚園始まって欲しい…というかしばらく離れて過ごしたい。一緒にいるのが疲れます。イライラしかしないので家でも距離をとってます。最低なのは分かりますが、どうやったら上の子にイライラしないか教えていただきたいです…

コメント

リトルミィ

イライラしてしまう気持ちわかります💦もう限界でいっぱいいっぱいなんですよね、物理的に離れる、子どもと一緒にいない時間を作るしかないと思います😓
旦那さんやなつめさんのお母さんにお子さん預けたりできますか?
あとは少し早起きして朝日を浴びながら好きなお菓子と☕で自分だけの時間を過ごすとか、今まで諦めていた趣味(私は読書です)を始めてみるとか。
上のお子さんが私の一番上の娘と似ていて😣追い詰められますよね💧子どもの素直な気持ちなんだと思います。
それを受け止められないのは、私たちに心の余裕が持ててないからなんですよねきっと😭
今日も1日お疲れさまです🌃
私はこれから寝かしつけです💤

• momomo.

momomo.

本当心に余裕がないからなんだよなーってつくづく思います😢母に後日2人を少しだけ見ててもらうようにさっきお願いしたのですが、微妙な反応されました…いつもそうなんですよね。こういうことを頼めるのはわたしの実家くらいなので、そういう反応をされると結構しんどいです。最近はその反応を見るのが辛くて頼らないようにしていました😖元気に優しい母でいられるような体力と気持ちの余裕が切実に欲しいです😭😭

• 1月13日
  • リトルミィ

リトルミィ

家族に子供をみててくれる?ってお願いするの、なんかエネルギーが必要ですよね💧すごく分かります😣
    私も姉も3人子持ちで、それぞれ子どもの行事や通院などでよく預け合うんですけど、お互い気を遣ってますね💦それでもありがとうと思っていますが🌼
    上のお子さん、幼稚園始まったでしょうか?
    お互い、適度な距離感で過ごせるといいですね🌱

• 1月15日