※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
その他の疑問

おはようございます(◍′◡‵◍)部屋の湿度について質問があります(๑◔‿◔๑)わ…

おはようございます(◍′◡‵◍)
部屋の湿度について質問があります(๑◔‿◔๑)
わかる方よろしくお願いします。
リビングと寝室の湿度が70%と表示されています。(室温計にて)
最近夜、朝と喉も痛かったりします。
もうすぐ3ヶ月になる娘も最近よく咳をして乾燥してる感じがしますが、いくら室温計を見ても湿度70%や69%です(´・ω・`;)
室温計2つとも同じです( ⋅́ ̯⋅̀ )

乾燥してると思ってるだけで実は乾燥してないのでしょうか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
謎です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
わかる方いましたら教えてください😣

コメント

ぶーぶ

湿度が高過ぎても咳をしますよ。

結露やカビなどが増えて、空気中の埃が湿気と一緒に吸い込みやすくなってしまうので。。

はろーきてぃー

湿度は70%に保つのが一番良いとされていますよね♪
湿度計は赤ちゃんの高さに置いてありますか?赤ちゃんの高さに置いてあって70%なら適湿だと思いますが、大人の目線に置いてある場合でしたらまた変わってきてしまうと思います‼︎
咳の原因は乾燥だけではないと思いますので、続くようなら病院を受診されたほうが良いかと思います\(◡̈)/

ひなぴ

コメントありがとうございます(´・◡・`)
わざわざ調べて頂きありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)
どうやらホコリのせいな気がします( ⋅́ ̯⋅̀ )
咳と言っても1日に何回かしかしないので様子見してました(´・ω・`;)
気になるようだったら病院に行ってみてもらいますね٩(ˊᗜˋ*)و