※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんやくコンニャク
子育て・グッズ

新生児から良く泣くグズる子。成長すれば落ち着くと思ってたけど7ヶ月半…

新生児から良く泣くグズる子。
成長すれば落ち着くと思ってたけど7ヶ月半でまた今日も狂ったように泣いて、おえってなって大汗で声枯らして‥
2回目の離乳食中断して寝かせてあげてもミルクあげても泣き止まず暴れて‥
最近夜も寝ないし夜泣きするし。
もう自信ないです。
私のやり方が悪いんですよね。
娘のベストタイミングに寝かせてあげたりミルクあげたりしてないから。
こういうマイナスな気持ち伝わってるんですよね。
ほんといつまでグズグズなんだろ。
いまだに一緒に泣いてます
ふたりで楽しく過ごせる穏やかな日は来るのでしょうか

コメント

さくたろー

おつかれさまです…そのうち意思がはっきりしてきて意思疎通が少しできるようになります!
それまでの試行錯誤が辛いですけど💦
コロナだし冬だし出にくいと思うんですが、お散歩や支援施設に積極的に出かけて疲れさせればしっかり寝るかもですよ!

おさき

夜泣き自体はうちも7ヶ月のときすごかったです。

寝るのか下手なのかな…?

うちはよく夜に車乗せてました…。そのうち寝るので。

あとお子さんのベストタイミングに合わせて寝かせたりミルクあげたりは、できるのが理想ですが、実際は難しいですよ。
ほんやくコンニャクさんは疲れるまで頑張っていると思いますよ。

あと安全確保しつつ、少しなら離れても大丈夫なのでお茶でも飲んでくださいね☕️って、私も似たようなことで保健師さんに連絡したら、このように言われました。そういえば、あまり悩んでいるようなら訪問もしてもらえるとのことなので、少し相談してみてはどうでしょうか?

ママリ

毎日お疲れ様です😢💕
同じく産まれたときから寝ない子でした。授乳室に朝まで1人で入院中過ごしてました。。
今も寝ない子です💦個性で仕方ないとはわかっていてもやっぱりつらいですよね。
一歳過ぎると何したいかと意志疎通が少しできてくるので多少は楽になりましたよ!
肩の力抜いて自分甘やかせてください!お母さんは毎日頑張ってますよ🥺💗

ほたほた

上の子が産まれてから本当に神経質+寝るのが下手な子で本当に苦労したのでお気持ち痛いほどわかります😢

完母だったんですが8ヶ月まで頻回授乳で毎日10回以上夜も平均1〜2時間おきの授乳で死ぬと思って思い切って夜間断乳したほど寝ませんでした😢もちろん離乳食も全然食べず(今も食べませんが笑)

日中も本当によく泣いていて、基本ずっとぐずぐず(笑)ずっと立って抱っこで私もよく抱っこしながら一緒に泣いてました😢

ほんやくコンニャクさんのやり方が悪いんじゃないですよ😢その子の産まれもった個性ですよ😢どうかご自分を責めないでください。

今上の子3歳ですが、今も神経質なのに変わりありませんが、泣くことはグッと減り、とっても物分かりのよいお姉さんになりましたよ!
一緒に出かけても周りをよく見てくれますし、あれだけ小さな音でも泣いて起きていた娘が2歳ごろから一度寝ると何しても起きなくなりました😂

穏やかに過ごせる日はきっときます。大丈夫。

毎日毎日鳴き声を聞き、寝不足だと頭おかしくなりそうになりますよね😢
一日も早くどうか娘さんと穏やかな日々を過ごせますように、、、

「子育て・グッズ」に関する質問