※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が鼻水で、お風呂は避けた方がいいか迷っています。鼻水の時の対処法を教えてください。

1ヶ月半の娘が、今朝から鼻水じゅるじゅるです💦
さっきくしゃみをしたら、両鼻からどばっと出てきました(o゚Д゚ノ)ノ
先週私が風邪をひいたので、うつしてしまったかもしれません😞

今のところ熱はなく、おっぱいはよく飲むし元気そうなので、このままなら家で様子を見ようかなぁと思っていますが、こういう日は体を拭くくらいにして、お風呂は避けておいた方が良いでしょうか??

しっかりお風呂であたためてあげた方が良いのかな?と思ったり、でも寒いからお風呂あがりに冷えちゃうよな…と思ったり、迷っています😵

皆さまはお子さんが鼻水の症状がある時、どうされていますか??
教えてください❗m(__)m

コメント

こんこん

初めての風邪でしょうか??心配ですよね。お大事にして下さい。
熱があったり、ぐったりしていない限りは、お風呂に入っても大丈夫だと思います。
鼻水が出ているときは、入って温まったほうが鼻水が出やすくなるので、湯冷めしないようにすることと、長く浸かりすぎて体力消耗しないよう注意すれば、入ったほうが良いみたいです。
湯上がりに鼻吸い器で鼻を吸ってあげるといっぱい出ると思うので、すっきりして眠れると良いですね。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

生まれて初めての風邪です😞💦
    まだ生後1ヶ月なのに、風邪をうつしてしまうなんて、かわいそうなことをしました😞

湯冷めや体力の消耗に注意すれば、お風呂で温めてあげた方が良いんですね😃
    このまま元気で熱が上がらなければ、お風呂に入れてあげようと思います✨
    ありがとうございます❤

• 10月25日
ぱいなっぷるぷる

うちのこも昨日から咳と鼻水で、熱はなかったけど一応昨日はお風呂やめておきました💦湯冷めしてもいけないかなーと思い、、
ホットタオルで顔や身体を拭くだけにしましたよ。
小児科に連れて行ったらムコダインシロップだけ貰い、鼻水の吸引してもらったら本人は楽になったみたいでした☺市販の鼻吸いよりもやっぱりしっかり吸ってもらえるみたい笑

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

鼻水だけだし様子見でいいかな…と思いましたが、鼻が詰まってフガフガいっててかわいそうなので、私も小児科に連れて行こうと思います💨💦

薬を出してもらえたり、吸引してもらえてら安心ですもんね🎵
    私も市販の鼻吸いとの違いを実感しに行ってきます(笑)
    ありがとうございます❤

• 10月25日