※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子を育てている母親が、男の子の可愛さに溺愛していて、男の子ってママからすると可愛い存在なのか気になっています。

4ヶ月の男の子を育てています。
上は女のコなんですが、2人目もあるのか、ものすごく可愛くて仕方ないです💦💦💦🤤
毎日スリスリ、溺愛してます💧
このまま、時が止まってこのままがいいな…と思ってしまいます。本当に可愛すぎて😭💓
やはり、男の子ってママからすると可愛くて仕方ない存在ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです。。。
わたしはなかなか下の子可愛くない症候群抜けなくて…。母親失格なのですが、男の子だからこそなおさら可愛がれなかったのもあります…😭
全員が全員ではないのでそのお気持ち大事に息子さん可愛がって欲しいです💓

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます🙏
    そうなのですね!
    うちは逆に上の子が口が達者でわがまま放題になってきたので、冬休みは可愛くない症候群でした💦😭
    色々なのですね。この気持ちを大事にしていきたいと思います💦💦🙏

• 1月12日
こっこ

わたしは性別関係ないなって思ってます😊!
上の子生まれてからは、本当に可愛くて仕方なくて、当然我が子だから可愛いんだけど、男の子だからこんなに可愛いのかな?なんて思ったこともありました。
そして2人目が生まれ、2人目女の子ですが、それはそれはもう可愛くて可愛くて仕方ありません😂溺愛です。笑
結論、自分の子供、そして赤ちゃんの時期は性別なんて関係なくもう可愛すぎて仕方ないということだとわかりました。
逆にねねちゃさん同様、女の子の次に男の子だったら、男の子だからこんなに溺愛しちゃうのかもなんで自分で思ってしまってたかもと思ったことがあります。前から、男の子(娘より息子)の方を可愛がる母親がいるということを聞いていたので‥でも思い返せば本当に息子が赤ちゃんのときも可愛くて仕方なかったし、とにかく赤ちゃんって可愛い上に、2人目は1人目よりも少なからず育児も経験していて慣れもあるので、余計可愛く思えるんだと思ってます☺️
成長してきたらまた色々感じ方は変わるんでしょうけどね😌

サングリア🍷

同じくふたり目息子がめっちゃ可愛いです😆😆上の子は初めてで気が張ってた部分があったと思いますが、下の子は何しても可愛かったです🥰✨
現在3歳ですが、話すのも遅かったしニコニコしてるし可愛すぎて…って感じでしたが段々と憎たらしくなってきました(笑)

Huis

うちは上が男の子ですが、めちゃくちゃ可愛いです😍毎日「わ!可愛いねぇ!」って言ってます🤣そうすると「ママも可愛いよ」って言ってくれるのでさらに可愛い💕

ゆゆ

私も上が女の子、二人目が男の子です☺️
息子が産まれる前は上の子が可愛すぎて同じように可愛がれるか心配でしたが、もうほんとにかわいいです😍😍😍
上の子が保育園の間に二人時間満喫してます😆❤️

🍊

私も同じで上女の子、下男の子です👧🏻👶🏻
上の子の時はその時で可愛くて仕方なかったですが、下の子産まれた時違った可愛さがありました😂💗
2人目だから余裕があるからかな?とも思いますが、男の子だからなのかな?🤔💗

ママリ

私は逆に女の子を熱望していて、2人目が娘なので息子よりも可愛い❤️って思っちゃいます。